image

これ、なんか可愛くないですか?
100円ショップ(ダイソー)で見つけたのですが、
なんと2つ入って100円でした。
 

 

image

溝掃除用のブラシを掛けたり、

 

 

image

小袋を掛けたり、

 

 

キッチンでは

ミトン用のフックとして。

 

 

 
最近、100円ショップで
買い物をすることがなくなっていましたが、
これは、可愛いし、
気に入りました~。
 
 
そして、洗濯ばさみが
劣化して壊れたので、
買い換えようと思っていた
ピンチハンガーも、
 
 
ピンチ(洗濯ばさみ)さえ、
購入すれば、まだまだ使える!と
思い直し、
image
100円ショップで
付け替えようの洗濯ばさみを
購入~。
ピンチハンガー自体を
買い換えると3,000円くらいかかるので、
100円で出費が抑えられて満足です。
 
 
因みに、以前、
カラフルなゴム手袋は
存在感が増すので、
白いゴム手袋を
100円ショップで購入していると
ブログに書いたことがあるのですが、
 
 
すぐに破けてしまって、
何回も買い換えることになったので、
100円ショップで買うことは
やめました。
 
 
普通のスーパーで
300円くらいのもので、
白っぽいゴム手袋を見つけたので、
 
 
試しに買ってみたら、
全然破けず、長持ちするので、
100円のものを何度も買い換えるよりは
コスパがいいと思いました。
 
 
100円ってついつい安易に買い物を
してしまえる金額。
 
 
壊れてもまた買えばいいや、
破けてもまた買えばいいや、
無くても困らないけど、
安いので、取りあえず、買っておこう、
 
 
この思考では、
お金がなくなり、
モノが増える一方です。
 
 
たかが100円!されど100円!
100円ショップでの買い物も
慎重に~。
 
 

たにがみけいこ

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ