今朝はひんやり寒かったので、

温かいものが食べたいな~と

スープを作りました。

 

 

オリーブオイルで

ショウガとニンニクを入れて、

玉ねぎを炒め、

 

 

冷凍していたキノコ類(シメジ、エノキ、椎茸)

を入れて、

塩麹をまぶしておいた鱈があったので、

それと水をいれて、

オーサワの野菜ブイヨンを投入~。

 

 

 

コトコト煮込み、

温かいスープで朝ご飯。

 

 

そして、

お気に入りのパン屋さんで

買った食パンでサンドイッチを作って

 

 

あー美味しい、

なんて美味しいんだ!と

自画自賛しながら、

朝食の時間を楽しみました。

 

 

そして、

午前中は読書タイム。

image

この帯、気になりません?

 

 

image

 

 

大好きな

お片付けの先輩が

おすすめの本として

紹介されていたので、

これは読まねば、、、と購入しました。

(私はメルカリで購入~)

 

image

まだ、途中ですが、、、

面白い!!

すごく面白い!!

 

 

軽快にテンポよく、

話が繰り広げられていき、

著者の方の素直な気持ち、

表現の仕方が面白すぎる。

 

 

読書が苦手、

そんな私がはまっています。

 

 

そして、

午後からは

ピラティスのリフォーマー

(機械を使う)レッスンを受け、

その後、よもぎ蒸しへ。

 

夫は同僚の方達と

親父キャンプへ。(@西湖)

 

 

楽しそうで何より。

 

 

明日はハロウィン。

カボチャを食べると

金運アップに繋がるらしいので、

カボチャスープでも作ろうかな~。

 

 

皆様にとっても

明日も良い一日になりますように~。

 

 

たにがみけいこ

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ