明日は新月。

 

 

新月は
エネルギーがリセットされる

タイミングなので、

 

 

目標を立てたり、

願い事をしたりするのに

適しているそうですが、



エネルギーに満ちた満月から

徐々にエネルギーが

放出されてきた新月は、

浄化の最終仕上げの日とも

言えるそうで、

 

 

新月の日に気持ちが落ち込み、

体がだるくなってしまう人もいるようで、
無理をせずに、

心身ともに休息を取ることが

おすすめなんだそうです。

 

 

また、

目標を立てたりするのに

適している新月の日には、

 

 

もやもやする感情や

やめたいと思いつつ、

続けている習慣を辞める!

と決めるといいようです。
 


空間の浄化方法としては、

ホワイトセージや白檀のお香を炊いたり、

クリスタルチューナーを鳴らす、

空気の入れ替え、

部屋の片付け、

普段、掃除しない窓サッシや

エアコンのフィルター掃除などもおすすめだとか。

あれ、休息できない、、、汗

 

 

体調をみながら、

ゆっくりやるといいのでしょうね。


また、

一緒に過ごしている人からも

影響を受けやすいとのこと。

 


なので、

共有スペースや家族の部屋の掃除も

おすすめらしいです。


肌のケアにおいては、

満月は栄養を与えることが

適しているのに対して、

リセット期である新月では

ピーリングやスクラブが

向いているとのことで、

 


この時期は不要な角質や汚れを取ることで、

炎症を抑える効果が見込めるそうです。

 

 

また、ある動画では土台を作る新月の

開運行動として、

 

 

お出かけ、参拝、

お掃除、お片付け、

契約の見直しや解約、

温泉、サウナ、

お香を焚くこと、

などをあげられていました。

 

 

捨て活をオススメされていたので、

掃除や片付けは両方で、

共通していますが、

 

 

お出かけがよいとか、

休養がよいとか、

どっちがいいの?となりますが、

 

 

何事もそうですが、

色んな見解があるので、

自分にとって心地よい選択が

できるといいなっと思います。

 

 

不要なメール、

不要なポイントカード、

使ってないもの、

壊れているもの、

 

 

これらを捨てるくらいなら、

それほど労力もかからないので、

キッチンの収納、

パソコンのメール、

財布の中、

ちょっとチェックしてみるといいかもです。

 

 

そして、

身体の浄化をするため、

入浴、お香やアロマを焚くのも

いいようです。

いつもシャワーだけの人は

ぜひ、湯船にゆったり浸かって~。

 

 

もう一つ、面白かったのが、

少しだけ贅沢をすると

良い日なんだとか。

 

 

自分を喜ばすために

ほんの少し贅沢をする。

 

 

そして、

新月のお願いリストを書く。

 

 

新月、お願いリスト、と

検索すると色々、

やり方がでると思いますので、

気になる方はググってみてくださいね。

 

 

因みに、今回の新月では、

明日、25日の19時49分から

8時間以内に

お金に関するお願いことが

叶いやすいらしいです。

 

 

もし、時間に余裕があるなら、

浄化してから

お願い事をすると良いとのことなので、

 

 

時間がある方は

お掃除して、

片付けして、

不要なものを捨てて、

お風呂に入ってから、

お願い事リストを書くといいかもです。

やっぱり休養できひん、、、汗

 

 

私は、明日、午前中は仕事があるので、

それが終わったら、

 

 

以前、保険の見直しをした時、

保留にしていたものがあるので、

再度、見直しをしようと

思っています。

 

 

そして、午後は、

メルカリで買った本が届いたので、

ゆったり読書タイムをとりたい。

 

 

ちょっとした贅沢は、

昨日、いつもより

ちょっとランクの上のお肉を

買ったので、それで

ローストビーフを作る予定。

 

 

無理せず、できる範囲で

リセットデーを楽しみたいと

思います~。

 

 

因みに、

今回、私が参考にした記事と動画はこちら↓

 

 

 

 

たにがみけいこ

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ