これ、なんだと思いますか?

時計付きの

手回し充電ラジオです。

 

 

以前、防災用として購入しました。

(無印良品のもの)

 

 

普段使いとして、

リビングに置いても

大きさも色も違和感ないので、

気に入っています。

 

 

実家の朝は、テレビではなく、

ラジオがついていて、

それが何ともほっこり、

心地よく、

ラジオ聴きたいな~と

思っていたし、

 

 

SixTONESのラジオ↓も

聴きたいと思っていたので、

これから大活躍しそうです。

 

 

そして、これは、

キャンプ用に購入した

ソーラーランタン。

 

 

軽くて、折りたためるので、

収納スペースもとらないし、

ソーラー式なので、

防災用としても重宝しますが、

 

 

普段のリビングに置いたり、

ベランダに置いたり、

ちょっとオシャレなインテリアにも

なります。

 

 

このライトは人気なので、

持っている方も

多いと思いますが、

 

 

機能的にも優れていて、

かなり明るいので、

キャンプでも大活躍。

我が家では、

夫がかなり気に入って使っています。

 

 

防災グッズを色々、買いそろえよう、

キャンプグッズを色々、買いそろえたい、

そう思っている方は、

 

 

普段にも使えそうなものを購入することを

オススメします。

 

 

○○用、と決めつけてしまうと、

収納スペースが必要になるし、

 

 

普段使いにすることで、

いざというときに使い方が

わからず、困った、ということも

防げます。

 

 

暑い日から急に寒くなり、

なかなかキャンプに行けませんが、

家のベランダにランタン置いたり、

アロマキャンドルをつけたりして、

キャンプ気分を味わっています~。

 

 

たにがみけいこ

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ