今日も朝からお掃除モード。

 

 

今日は、キッチンの棚を。

image
ふきふき。
 
 
image

棚にのっていたものを

全部、下ろして、使っていないものを

取り除き、

 

 

image

よく使うモノを

一番取りやすい場所へ配置して、

 

 

image

 

 

image

頻繁に使わないものを

一番上の奥へ。

(ここ椅子に乗らないと届かない。)

 

 

普段使いのコップは特等席。

image

 

 

image

浄水器のすぐ横が定位置です。

 

 

 

image

キッチン台もふきふき。

 

 

image

食品にも使えるパストリーゼは、

安心してキッチンで使えるので、

大活躍。

 

 

 

 
キッチンを拭き上げただけで、
キッチンの空気がすっと
澄んだ感じになります。
 
 
キッチンばさみや
料理で使うスプーンやお箸などは
さっと使えるように立てて収納。
image

以前は、引き出しに入れていましたが、

頻繁に使うのにその都度、

引き出しを開けるアクションが

面倒になり、さっと取れるように、

使いやすさ重視で。

 

 

そして、1年中大活躍の水筒類を

水道のすぐ近くに移動~。

image

 

 

 

 

 

前は、ちょっと離れたところに

置いていましたが、

毎日、使うモノなので、

さっと取れるところに移動させました。

 

 

毎日、お弁当を作っていた時は、

お弁当箱をこの位置に。

今はお弁当を作る機会は

ほぼないので、お弁当箱は奥の方へ。

 

 

よく使うものを

特等席へ移動させると

ちょっとしたストレスがなくなり、

料理が、食事の支度が、

楽になりますよ~。

ぜひ試してくださいね。

 

 

たにがみけいこ

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ