今日は新月ですね。

 

 

そろそろ、タオルを新調したいと

思っていたのですが、

タイミングはいつがいいかな、と

調べて、

image

今日、全部、新調しました。

 

 

使い始めるタイミングは

新月の日や一粒万倍日、天赦日などが

よいらしいです。

こちらを参照↓

 

天気も良かったので、

全部、洗って、すっきり。

 

 

タオルは洗面所の

引き出しに入れていますが、

 

 

さっとかけれるように、

長細い型に二つ折りにして、

それを4つ折りにし、

幅に合うように丸めて入れています。

image

こんな感じ。

 

image

タオルの先を持つと、
だらーんと垂れるので
片手でタオル掛けにかけれます。
 

 

新しいタオルって
ふかふかで気持ちいいし、
見た目にも清潔感がありますね。
image
 

因みに今回購入したタオルは

タオル研究所のもの


↓色違いもたくさんあります。

 

 


 「徹底した生活者視点」という言葉


 

タオルは1年くらい経つと

使い心地がイマイチに

なってくるので、

 

 

ふわふわタオルで

気持ち良く過ごせるように

タイミングをみて

新調するようにしています。

 

 

たにがみけいこ

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ