Wish Listに書いてたことを

昨日、またひとつ

叶えることができました。

 

ウィッシュリストとは

自分の持つ「願い(wish)」を箇条書きにしたもので、

夢リスト」「やりたいことリスト」などと呼ばれることもあります。

 

 

詳しくはこちらから↓

 

 

大きなことから、小さなことまで、

思いついたら書き出すように

しているのですが、

そのうちの1つが、

「麻雀を習う。」ということ。

 

 

毎年、年末に夫の実家に帰省した際、

夫の幼馴染みのお家で年越しをするのですが、

紅白を見終えた後、

年が明けると、

麻雀大会が始まり、その時、

息子達は麻雀を教わり、今ではかなりの腕前。

 

 

私は、麻雀をしたことがないので、

いつか習いにいこう、と

思っていたのですが、

 

 

次男がかなり詳しいので、

いつか教えてねー。と

お願いしておりました。

 

 

ただ、

なかなか、

ゆっくりした時間がなさそうだし、

教えてもらうには時間がかかりそうだし、

と勝手にハードルをあげておりましたが、

 

 

昨日、

「今度時間ある時に

麻雀教えてくれる?」とお願いすると、

 

 

1時間後に出かけるっと言っている次男が、

「今でいいよ。」

と一言。

 

 

「今から出かけるんでしょ?」と

聞くと

「あと1時間あるから、大丈夫。

はい、パソコン持ってきて、」と

言われ、

はいはいとパソコンを開く私。

 

 

基本的な事をさーっと教えてもらい、

取りあえず、

これとこれとこれだけ、覚えてと

言われた事をメモして、

 

 

取りあえず、

一度、やってみよう~と

麻雀が始まり、

image

 

こういう場合はこっちを出した方がいい、と

やりながら教えてもらい、

なんとか始めることができました。

 

 

時間ができたら、と

ずっと重い腰をあげなかった私は、

さらっと軽やかに動く次男に

なるほど、と思わされました。

 

 

いつか、いつか、と

漠然と思いながら、

なかなか行動に移せなかったこと。

 

 

取りあえず、書き出してみて、

取りあえず、やってみたいだよね~と言ってみて、

取りあえず、お願いしてみて、

 

 

思ったより、簡単に踏み出すことが

できました。

 

 

そしてそして、

image

このドーナツは、

テレビで毎日行列が

できていると紹介されていて

気になっていたドーナツ。

 

 

I'm donut?

image


 

 

HPをみると、

ソーセージまで手作りするくらい

素材に拘りがあるようで、

気になっておりました。

 

 

以前なら、

行ってみたいな、食べてみたいな、と

思っても、メモすることなく、

いつの間にか忘れてしまっていましたが、

最近はすぐWishListにメモ。

 

 

そしたら、何か引き寄せたのか、

夫が中目黒に用事があるから、

車で行くと言うので、

私も行く!と飛び乗りました。

 

 

image

待ち時間50分。

 

 

image

長男のお家にも届けてあげました。

 

 

家族全員に好評で、

また、食べたいと喜んでいて、

私もまた並んでも買いたいと

思いました。

 

 

感想)私は、カスタードが美味しかった。

夫と次男はソーセージが美味しかった。

長男は全部美味しかった。

 

 

因みに2号店が渋谷に

できたそうです。

渋谷店で購入した友達も

40分くらい並んだとのこと。

 

 

並んでまで食べる価値あるよね、

と友達とも話していました。

 

 

こういうちょっとしたWishを

ちょっとずつ叶えていくだけでも

充実感が味わえて、

幸せな気分になれます。

 

 

ぜひ、Wishを書き出して、

叶えていってくださいね。

 

 

たにがみけいこ

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ