image

先日、

お久しぶりの友人と

ランチを堪能しました。

こちら↓

 

 

image

 

今回は東京ミッドタウンでランチを

楽しみましたが、

 

 

渋谷や丸の内、軽井沢、など、

他にもお店があるそうです。

 

ランチの後、

近くの公園をお散歩して、

image

 

 

image

 

image

お茶をしながら、

まだまだしゃべる!!

 

 

そして、

この日に話題になったことの一つが、

月々携帯代について。

 

 

我が家は、私と次男がUQで

家族割やJCOM割引きがはいって、

二人で3000円~5000円くらい。

というと二人ともびっくり。

 

 

月々1万円近く

払ってるという友人の

支払いをみてみると、

 

 

24時間かけ放題というプランに

入っていて、

それが、

月々の支払いをアップさせていました。

 

 

友人いわく、

LINE電話しか使わないので、

電話はほぼ使わない、、、とのこと。

このプランに入ってたのを

認識していなかった模様。

 

 

よくあるのが、

最初の数ヶ月無料だけど、

その後は解約しないと

お金かかりますよーっていうタイプ。

 

 

私は解約する日をスケジュール帳に記入し、

携帯のリマインダーでも

お知らせしてもらっています。

 

 

友人は全く使っていないサービスに

毎月、数千円かかっていたことに

ショックを受けていましたが、

すぐにショップに行って、

契約内容を確認する!と言っていました。

 

 

もし、今まで、無駄な出費が

あったとしても

今、気づけてよかったと前向きに考えて、

 

 

今から、無駄な出費を減らすことに

意識するだけでも

これから、自分のやりたい事に

もっとお金を回せると思います~。

 

 

使ってないものにお金を

払っていないか?

チェックしてみてくださいね。

 

 

たにがみけいこ

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ