苦悩 | 浜人の宝

浜人の宝

西宮浜にある少年野球チームを率いる30番の日記

おはようございます。
今日もどんよりした曇り空くもり
梅雨本場ですね台風
今年は例年以上に週末の雨が多く 試合の中止・延期が相次ぎスケジュールが大変です台風

雨は仕方ありませんが
どうしても、今週末だけは何とか天気がもってほしい

何故かと言いますと、前にも書いていますが 今週日曜日は 県知事杯の準決勝・決勝が予定されています野球
ですが、土曜日は小学校の運動会走る人 しかも土曜日が雨なら運動会の予備日は日曜日となっているんです!!

学校行事×県大会 台風台風台風
正直困りましたダウン

選手達が野球にかける想い それは熱く強くすばらしいキラキラ
またこの県知事杯出場が決まってから優勝することを目標に日々しんどい練習もしてきましたし、試練の11番勝負と題して強化試合も行ってきました。
コーチも選手も保護者の皆さんも目標がはっきり見えてるからこそ 頑張ってこれました。

大会に入り 雨の中のダブルヘッダー
気合いを入れ直して臨んだ先日の試合など

みんなが心を一つにして 頂点まであと2つとなったんです!!
でも運動会と重なる可能性を残し 今週をむかえる事になりました。

コーチ陣の中では とりあえず勝ってから悩みましょう台風
と話してましたが 実際勝って問題に直面しても 解決はできず 困るしかない状態でした。

学校にも相談しましたが もちろん了解をしてはもらえません。

そんな中、冷静になって考えると 野球と運動会 どっちを選ぶかと悩んでいる事自体がおかしくて当選運動会を優先し野球を棄権するのが筋ではないかとおもい始めました。
いつも私自身が子供達に 家の事 学校の事 地域の事 それらをちゃんとする事が出来て はじめてマリナーズがある!!
マリナーズで野球して頑張ってたら 他は何しててもいいんではない
マリナーズの選手達は関わりある全ての事をきちんとして そして野球をさせていただいている事に感謝して野球を頑張りましょう!!!!
そう選手達に常日頃言ってきた事自体が嘘になる台風
こんな事をしていたら選手達も信頼してくれないだろうな~
と すごく反省しましたダウン

雨の場合は 棄権しかないな
この時決断をいたしました。

続く……