こんにちは。野口 まり です。

前回の自己紹介の続きを

お話していきます。

幼少期〜大学卒業までは、
こちらから。▼



大学時代、祖父の死をきっかけに

人生の最期を意識するようになり

 

自分自身が

後悔のない人生を送るために

情報収集も兼ねて福祉の世界に

飛び込みました。

 

 

最初の就職先は

介護付き有料老人ホーム。

 

 

24時間のシフト制で

生活のケアをしていました。

 

 

人生の先輩たちから

話を聞きながら過ごす時間は

楽しさもあったけれど


関わる相手を選べないことへの

ストレスと
介護職員が疲弊していく姿に

 

 

施設で働き続けることの

限界を感じていました。

 

 

より、自分の望む働き方を

探し求めて、転職。

 

 

地域で暮らす人たちに

寄り添う仕事を始めました。

 

 

その頃から、本格的に

自分の働き方を見直すように

なりました。


本業を続けながら副業として

自分のビジネスを確立するために

マーケティングスクールに通い

 

 

継続講座の構築や

プロモーションを実施。

 

 

当時はセルフマッサージを

教えていたんですが、

 

 

2年ほど続けた後

売上は立っていたものの

セルフマッサージを教えるのは

好きだけど得意ではないことだと気付き、

 

 

講座業をされる方を裏方として支える

サポート業の仕事に転向

 

 

クライアントさんの

売上3倍・月商8桁に貢献したり

より自分自身の得意を活かせることで

仕事をするようになりました。

 

 

本業の仕事では部署異動によって

数千人が参加するイベントの事務局を

担うことが増えたりと

 

 

自分自身がプロジェクトを

動かしていくことの楽しさを

感じていました。


 

私が仕事をしていくなかで

何より大切にしていたのは

 

 

プロジェクトを

やり切ることはもちろん、

 

関わる人たちが

気持ちよく動ける体制を

整えること。

 

 

いるだけで

 

「場の空気が和らぐ」

 

というありがたいお言葉を

いただいたこともあります。

 

 

模索し続けながら、

目の前にある自分のできることを

続けてきたからこそ、今があります。

 

 

そして今、

不安を感じながら続ける方が

安心して事業をやり遂げられるよう

プロジェクトマネージャーとして

伴走しています。



お力になれることがありましたら、

いつでもご相談くださいね。