初めまして。

売上も人間関係も円滑にまわす

プロジェクトマネージャー
野口 まり です。

 

 

普段わたしは、

📍マーケティング
(どんな流れで、出会いからの問い合わせを増やしていくか?)
📍チーム運営

(コミュニティ内をどうすれば良好な関係で動かしていけるか?)
📍メンタルケア

(手が止まったときに次の一手を打つにはどうすればいいか?)

の観点から、

 

個人事業主の皆さんが

ビジネスを伸ばしていくための

コンサルタントをしています。



このブログにたどり着いてくださり

ありがとうございます✨



私は、転勤族家庭で育ち、

地元というものがなく

両親の暮らす家が

私にとっての帰る場所でした。

 

数年おきに

暮らす場所、関わる人が変わる

 

 

そんな日々の中で、

安心して過ごせる環境をどう整えていくか


これが私にとっての最重要項目でした。

 

 

自分自身を守りながら

どうやったら新しい環境の中で

上手く馴染んでいくことができるのか?

 

 

それを意識するあまり

相手の顔色をうかがう機会も

多かったように思います。

 

 

自分自身が安心できる場であること、だけでなく、

相手にとっても居心地の良い場になっているか?

を無意識に気にかけていました。

 

 

人生の転機となった祖父の最期……

 

 

大学生の頃、祖父が亡くなりました。

 

その時初めて、人の死を目の当たりにしたんです。

 

私にも家族にも

当たり前に訪れる「死」を

これまで意識したことが

ありませんでした。

 

 

人生の最期を迎えるとき

後悔のないように過ごしたい。

 

私に生まれてよかった

幸せな人生だったと思いながら

最期の時を過ごしたい。

 

 

その頃から

やりたいと思ったことを

選べる力をもっていることが

自分にとっての幸せだと

感じるようになりました。

 

 

言われるがままに進路を選び

学びを続けていた私が

 

自分はどんな最期を迎えたいのか?

どんな風に生きていきたいのか?

 

この疑問を解決するべく

初めて自分で選び、福祉の世界に飛び込むことに。

これが、2015年のことです。

 

 

続きは、また次回。