おはようございますセキセイインコ青セキセイインコ黃

6/29に多摩川河川敷にブルーインパルスを見に行った日は、蒲田から多摩川線で多摩川駅まで向かうコースを選びました。

ブルーインパルスを見に行くその前に…
お腹空いたぁ〜んよだれということで、蒲田のポポラマーマでお昼です。2つのパスタを頼んで夫とシェアしました。

ボンゴレビアンコです。あさりが味わい深いです。

冷製生モッツアレラとオスミックトマトのポモドーロです。ひんやりトマトのパスタ、夏にピッタリです。
どちらも美味しくて満足のランチになりましたよだれ飛び出すハート

多摩川駅はすごい人でごった返していて、多摩川台公園を経由し多摩川河川敷へ向かいました。そしてブルーインパルスを見ることができたのでした。
見た時の様子はこちらです↓

蜜を吸う様子です。18秒。

何か野鳥でもいないかなと河川敷を二子玉川方面へ歩いていたら、対岸にアオサギが。

これは、ワキワキポーズ?毛繕いをしながら翼がパッカーン。

あ、戻った。

カルガモちゃんがいました。他には特に野鳥は見つけられませんでした。

歩いているとクスダマツメクサとアカツメクサが隣同士仲良しさんでした。

モンシロチョウがたくさんいました。

このお花が大好きみたいです。

アレチハナガサというお花のようですね。

モンキチョウものびのび飛んでいました。

体と同じ黄色いお花に夢中ラブラブ

可愛いなぁニコニコ

蜜を吸って飛ぶまでの動画です。9秒。

これもたくさん咲いていて、名前を調べたらハルシャギクと書いてありました。真ん中が赤くて可愛いです。

ヘメロカリスでしょうか。この花もたくさん咲いていました。

こんな感じで河川敷を二子玉川に向かってお散歩していたのですが…

二子玉川、建物は見えるのにいくら歩いても近くならない滝汗!こんなに遠いと思わなかったショック!暑いしクタクタです汗あせる

そして午前中まで降っていた雨のせいで、地面がビタビタアセアセまるで湿地です。これ以上草地を歩くのは無理と判断して、遊歩道へ上がりました。

途中バスに乗ったりせずひたすら徒歩、二子玉川まではとても遠かったです。後で調べたら多摩川駅からは距離にして5キロあったとのことでした。途中で公園を見つけたので次回の記事で紹介します。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう