豚大根で晩ごはん | ウミネコ食堂

ウミネコ食堂

セミリタイア夫婦の日常

前に飲み残した赤ワインが少しあったので、バルサミコ酢と一緒に豚大根にしました。
こってりしてるのにお酢のおかげでさっぱりしてめちゃ美味しくできました。



・豚バラと大根のはちみつバルサミコ煮
・キャベツとりんごのサラダ
・カリフラワーの油炒め
・長芋としいたけの味噌汁

カリフラワーはシャウエッセンと一緒に炒めて塩コショウ醤油をたらっと。
茹でるより濃厚な味になります。

今日も低糖質気味なメニューのつもりでしたが、ビール飲んだらお終いですね(笑)
この一番搾りのご当地シリーズ「横浜づくり」はクラフトビールを飲んでるような芳醇な香り。
アルコール度数も6%とちょっと高いんです。
個性的な味わいで美味しかったです。