みなさまこんにちは。

 

UMAくん

 

6月も後半に入りまして、梅酒や梅干しづくりを

 

はじめる季節ですね。

 

ただ今回、タイトルの「いい塩梅」は梅の事ではありません。

 

わが社で毎年恒例の風物詩。

 

 

 

夏はやっぱり風鈴ですね。

 

 

せっかく掛けたのですが、鳴りっぱなしの時はずっと

 

鳴りっぱなしなんですよね。風鈴って。

 

掛けた自分が一番気になってしまって、

 

居ても立っても居られないほどに落ち着かなくなっています。

 

時どきチリンと聞こえるのが好きなのですが、この塩梅が難しい。

 

 

短冊部分にクリップで挟んで、たなびき難くなるようにと

 

するのですが、2個つけても3個つけてもあまり変わらないし、

 

挟む場所を変えてもなんだか勢いが増してさっきより

 

存在感が出ちゃう。

 

短冊の距離を伸ばしたりいろいろやってみるけど難しい。

 

で結局、毎年ほとんど風がない日に出すようにしております。

 

 

風鈴を買う人自体あまりいないので、

 

調節のコツを教えてくれる人がまず居ないんですよね。。。。