みなさまごきげんよう♪

 

黒猫しっぽ黒猫あたまあじさい

 

本日、夏至でございますね。

 

一年で一番日照時間の長い日。

 

まさに陰陽の陽が極まっちゃう日です。

 

・・・って、どういうことかな?

 

などと言うちょっとした疑問はおいといてっと。

 

 

暑くなってくると食べたくなるのが夏野菜。

 

身体の中に溜った熱や湿気を追い出すための

 

きっと動物として大事な本能なのでしょうね。

 

 

ということで、作ってみました!簡単グリーンカレー♪

 

ナスやトマトの夏野菜もたっぷりです。

 

 

その他、鶏の胸肉に、カレー粉、柚子胡椒とココナッツミルク等で

 

味つけしてわずか10分で完成です!

 

デトックス効果のあるパクチーもたっぷりとオンしてっと。。。

 

柚子胡椒なのにエスニック感たっぷりの本格グリーンカレー。

 

お供はやっぱり我が社のお茶ブランド、ヒトトティーの

 

”ロイヤルマサラ”

 

水出しでいただきました。

 

7種のスパイスが急な暑さでお疲れ気味の体をシャキッと

 

させてくれます。

 

この夏、暑気払いに”夏野菜”に”カレー”、

 

そして”ロイヤルマサラ”、ぜひお試しを♪