みなさまこんにちは。

 

猫あたまカレー

 

これから迎える本格的な夏になる前に

 

暑さに体を慣らせておきましょうという意味を持つ

 

暑熱順化 というキーワード。

 

今月入ったころから耳にする機会が増えましたね。

 

スポーツや医療の世界では10数年も前からあった

 

言葉らしいのですが、ここ数年の異様な猛暑・酷暑で

 

注目を集めています。

 

 

そこで本格的な夏が来る前の今、

 

自分の身体を暑さや環境に慣らすため、

 

少しずつ歩く距離を増やしていこうと思っています!

 

ウォーキングは、30分程度の運動量でも体温の上昇や

 

発汗もほどよくあって、世代を問わず気軽にはじめられる

 

健康法です。

 

だから始めようかなと♪

(まずは気持ちから)

 

 

 

 

さて、本日のランチタイムは・・・

 

お店選びで迷いに迷って、歩き続けたあと、

 

薬膳カレーのお店に入ってみました。カレーカレーカレー

 

 

カレーは、たくさんのスパイスを調合して作られるので、

 

発汗作用や血流促進、ストレス緩和、食欲増進、免疫力の向上など

 

カレーも夏にこそ、うってつけの健康メニューです。

 

ウォーキングと合わせてより良い効果効能があったらいいな♪

 

 

ところで、、、、

 

その時の体調に合わせて内容を選ぶなら、

 

そもそもカレーって薬膳ですよね。。。