みなさまごきげんよう♪

 

黒猫あたま寿司寿司

 

今月中旬より配布予定の『うつくし歳時記』の

 

めざせ!レギュラー「 後藤の うきうきレシピ」第3弾、

 

今回も張り切って休日出勤の中、楽しく撮影いたしました!

 

 

 


料理スタジオ撮影風景の画像

 

わたくしの中ではちらし寿司が春っぽくて好きなのですが、

 

今回はより簡単で見栄えもステキな「手まり寿司」にしよう!

 

となりました♪

 

といっても、ひとりで企画、ひとりで採決という独壇場です。

 

(だって後藤のうきうきレシピだも~ん♪ひらめき

 

 

 

 

 

なんと、探してみればあるものです。専用の手まり寿司型♪

 

ほぼほぼたこ焼きの型みたいになっていますが、底にネタを、

 

上から酢飯を入れて、型を閉じてキュキュキュのキュッで

 

できあがっちゃう優れモノ!

 

 

 

手作り手まり寿司の画像

 

じゃ~ん!!

 

樹脂製で柔らかく、簡単にパコッとシャリが外れるので

 

盛るときもキレイなんです♪

 

形と大きさが揃っているだけで、こんなに美味しそうに

 

見えるなんてちょっと凄すぎ。

 

 

『うつくし歳時記』見てくれた方も

 

挑戦してくださると嬉しいな♪

 

 

それではみなさま、良き週末をお過ごしください♪