みなさまごきげんよう♪

 

黒猫あたまハッグラサン

 

先週末はずいぶんと寒いな~と思っていたら、

 

20日が大寒だったみたいです。

 

どーりで、寒いわけだ。

 

今日なんて1台しかないオフィスのエレベーターが

 

点検で停止になってるじゃない。

 

極寒の外階段をひとりぼっちでひたすら上り続ける

 

うっかり地獄に落ちたかと勘違いしゃうレベルの苦行です。

(蜘蛛の糸も全然降りてこないし、、)

 

ここまで寒いと、鍋料理を食べたいというより、

 

いっそのこと、お鍋に浸かってすごしたい気分です。鍋

 

 

さてさて、わが社には時より訳あって余った

 

マリンゴールドがストックされておりまして、

 

欲しければ誰でも貰っていいことになっております。

 

 

 

 

いくつかのストックの中に・・・・・

 

「 う 」 って書いてあるのがある。。。。

 

 

そうです、2つ以上同じものがあるときに発動される

 

ウエダの持ち物であることを示す「 う 」のマーク。。。

 

 

なぜこんなにも自己所有を誇示するんだろう。

 

え・・・誰も取らないでしょ。

 

それとも何か、誰かに大切な持ち物を奪われてしまった

 

悲しい思い出でもあるのでしょうか?

 

・・・気になります・・・

 

 

しかも、初めて「う」マークを発見してから、

 

年々、確実に「」が大きくなっています。

 

 

もしかして、ミラクルうっかり八兵衛なわたくしが

 

知らず知らずのうちに盗み食いしちゃったことが

 

あるのでしょうか?

 

・・・気になります・・・

 

 

そして、気が付けば社内に置いてあるあらゆる自分の持ち物に

 

こうして「 う 」 の字が書かれています。

 

こんなマーキング、幼稚園以外で見たことない歩くスター

 

・・・気になります・・・

 

 

今年中にこっそり全ての「う」を「ゴ」に書き換えたいと思います♪