みなさまこんにちは。



先週のことではありますが、こんな素敵な景色を拝することができました。


マリンゴールド非公式ブログ

雲が叢がり、まるで勢いに乗じて龍が降りて来そうな、そんな光景。社寺の襖絵の様な美しさでした。








さて、そんななか、東京タワーにもちょっと異変が。

マリンゴールド非公式ブログ

もうすでにニュースにもなっていましたね。







マリンゴールド非公式ブログ

自宅から見えた時は、解体でも始めるのかと思ってしまいましたが、さきの東日本大震災でグニャリと曲がった最先端部を直すべく、修理工事が始まったようです。

一時的に、高さが310メートルまで低くなるそうです。それはそれで、東京タワーの一つの歴史として、写真に収めたいですね。

(今のところ高さは変わっていません)