マリンファウンデーションさんのソーシャルワーカーセミナーのご紹介 | MF Staff Blog

MF Staff Blog

Marine Foundation Staffです
よろしくお願いします

マリンファウンデーションさんはソーシャルワーカーの先生と協力して、ソーシャルワークとは何か、ソーシャルワーカーの人って何してるの?何処に行けば会えるの?など、日本では馴染みが薄いけど、とても重要な福祉のお仕事をしている、ソーシャルワーカーの方の紹介や現場でソーシャルワークを実践している方等のセミナーを開催しているみたいです。

私も、サイトを見てソーシャルワーカーって何?って思ってしまいました。

画像のリンクから入ったページに動画がおいてあったので、視聴してみたら、凄く理解できました。

問題解結士と呼んで良いんじゃないかと思える程の大変なお仕事だとおもいます。

これからの、世の中に必ず必要になってくるであろう、ソーシャルワーカーへの理解を深めていきましょう。