こんにちは、麻理です。


桜が満開です🌸

卒入学式の季節✨


今年の桜は
入学式に華を添えてくれましたね💕



この春も沢山のご縁に恵まれ
卒入学式のお支度を
させて頂きました😌


ご自宅に伺い
お支度をさせて頂いたおふたりは
卒業生代表で登壇されたとのこと✨
誠に、おめでとうございます💖

卒業式で紋付袴をお召になる
男性は少ないですが
やはり素敵です✨

是非ぜひ、多くの方に
お召になっていただきたいです❣️


お嬢様は成人式後撮りで
お支度をさせていただいた
リピーター様。
後日
卒業式でのお写真や
動画も送ってくださいました。
嬉しい❣️
着付師冥利につきます💖



お世話になっている
美容室さんでも
お支度をさせて頂きました。



小学校ご卒業のお嬢様もおふたり
ご自宅に伺い
お支度させて頂きました。

ご自身で選ばれた
クールなコーディネート✨
お似合いでした💕


レンタル会社さんの
お支度会場は5会場に参加。
合計45名のお嬢様のお支度を
させて頂きました。

沢山のお着付けを
させていただきましたが
卒業生の皆さまにとっては
一生に一度のハレの日✨

皆さまそれぞれに
ストーリーがあって

お話をさせていただきながら
幸せのお裾分けをいただきました❣️



合間に
卒業式に参列される
お母様のお支度も👘

ひと息ついて
入学式に参列されるお母様のお支度。
どうしても日が重なるので
承ることができず
お断りさせて頂いたかたもいらして、心苦しいです。

残念ながら
昨日の警報級の暴風雨で
キャンセルされた方もいらっしゃいました。

『お天気が心配ですが着物を着て晴れやかな気持ちでお祝いしたいです 』

と、直前まで悩まれていらしたのに残念。

お天気ばかりは

どうにもならないですね…😢


でも、ハレの日を

着物でお祝いしたいという
お気持ちが嬉しかったです✨


 

新年度が始りました。


出張着付けからの帰り道
少し遠回りをして
お参りしてきました。

良き一年になりますように…💖