Hello!こんにちは!

 

今日のニュースで

円安が進んで

1ドルが140円になった・・

 

なんて

私の海外旅行の夢が

また遠くなるじゃないですかねぇえーん

 

 

英語水先案内人

マリンクーバー(鈴木麻理)です

 

 

 

 

そんな時には

Googleフォトを開いて

過去に行った海外旅行の写真を

懐かしく振り返るしか

なくなるわけですよ・・・

 

 

寂しいやつだな、おい汗うさぎ

 

 

そして

あぁ、あの時こんなことがあったなぁ〜

なんてね、

思い出が蘇ってきます泣くうさぎ

 

 

 

 

2017年3月

ニュージーランドに旅行に行きました

 

 

この時まだ会社員してたし

よく決算月の3月に旅できたと思うのだけど。

 

 

この時も

効率よく回れるだけ回りたくて

ツアーを利用しました

 

 

日本から、

日本人の添乗員の方が同行し

現地では現地のツアーガイドが付く

 

 

ツアーは、

常に大型バスで移動するほど

確か20人弱ぐらい

参加者がいたんじゃないかと思います。

 

 

そうなると何が大変って

食事の時間ナイフとフォーク

 

 

ツアーなので

食事はみんな一緒のが出てくるけど

飲み物は別途有料

 

 

添乗員さんとツアーガイドさんが

約20人の飲み物を聞いて回り

注文して

レストランの方が

持ってきてくれる

日本人は

みんな飲み物が揃うのを

大人しく待っているので

テーブルについてから

食事を始めるまでが

すでに時間がかかります

 

 

 

おそらく、

旅も後半に差し掛かった頃、

添乗員さんも疲れたんだと思うの笑い泣き

 

 

ある時フードコートみたいなところで

食事する時があって、

注文口カウンターで

一人一人注文して、

トレイを横にずらして

頼んだものを

受け取って席に着く感じでした。

 

 

その時も

添乗員さんが

注文口カウンターに張り付いて

一人一人

オーダーを聞いて伝えていきます。

 

 

でも、

日本のフードコートで

ラーメンラーメン頼むのとは違うから

何頼んだらいいんでしょうねぇ〜??

みたいになってて笑

 

 

私はといえば1人、

注文口の上にある

メニュー表を読みながら

きっとこんなものが出てくる・・

と想像しておりました

 

 

そして、

食べるものを決めて

注文口に並んだ時、

 

 

添乗員さんが一言

 

 

「お姉さん、

英語できるからいいわ」

 

 

って注文口から離れちゃった滝汗

 

 

ちょ、ちょ、ちょいと・・!!

扱いが雑ーーーーー!!!

 

 

私も同じツアー客の1人ですがっ!?

 

 

 

確かにさ、

 

 

こんなものとか

 

 

こんなのとか・・

 

 

こういうのとかも・・・

 

 

目を離すと、

なんかかんか、買って食べててもぐもぐ

添乗員さんから見ても

 

 

こいつはほっといても

生きられる

 

 

そう判断されたと思う笑

 

 

でも、だからって

一人一人親切丁寧に

注文聞いてくれてたのに

私だけ、野放し・・笑

 

 

いいもん、いいもん・・汗

 

 

そしてその時出てきたのこれ

 

 

なんだか結局わからなかったけど

とにかく美味しかったのは覚えてる

 

 

お肉がパイ包みみたいになってたのよね〜

 

 

でももちろん

不親切だとツアー会社に

クレーム入れるなんてことはなく

むしろ、

ツアーという制約多い中

自由にさせてくれてありがとう

という気持ち。

 

 

海外旅行に行ったなら

とことん名物料理とか味わいたいし

ツアーを理由に

食べたいものを我慢するとか

わたし、できないのです

 

 

ニュージーランド行ったら

キウイ食べるぞびっくりマーク

と意気込んで

スーツケースに

(もちろん機内持ち込みではありません)

ナイフとフォーク入れて

持っていったんだからてへぺろ

 

 

旅行中は

自分の欲求に素直になります!!

 

 

好きなところで好きなものを買う、

ツアー会社が手配した

日本人慣れしているところ以外で

買ったり食べたりするには

英語は必要なのだけど

高度な英語力は不要です。

 

 

 

ほんのちょびっとの、

失敗してもいいから

お店に入ってみる勇気

英語での

注文の仕方

それだけできたら

 

 

自分の、

買いたい、食べたい

という欲求は

とりあえず満たすことができます。

 

 

 

このレッスンは、

そんな、

 

買いたい、食べたい

 

を満たすためのレッスンです。

 

 

それ以外のことは

やりませんびっくりマーク

 

 

さぁ、今、このブログを読んで下さっている

あなたに必要なのは、

 

 

ほんのちょびっとの、

飛び込んでみる勇気・・・

 

 

だったりして!?てへぺろ

 

 

レッスンでお会いできるのを

楽しみにしています。

 

    

たった1つで

言えることを増やす

1回完結英会話

 

料金:¥2,800/1回1時間

レッスン:マンツーマン(1対1)

会場:オンライン(Zoom)

 

お申し込みへ進む