Hello!こんにちは!

 

Time flies!!!!

 

英語水先案内人

マリンクーバー(鈴木麻理)です

 

 

 

 

おかしいなぁ笑い泣き

この前の記事が

5/25だって?

つまりは、5日前!?

 

 

そんなにブログ書くの

サボってた・・?

 

 

全然無意識でした汗

 

 

 

この間何をしてたんだ??

 

 

 

と問われれば

確かに、オンラインミーティングがあったり

色々あったんだけど。

 

 

 

その色々のうちの一つが

 

 

読書

 

 

本を読もうと

ブックオフに出かけ

何冊か買ったところに

 

この本読んでみると面白いという勧めもあって

それも購入したし

 

以前読んだ本を

もう一度読み返したい気持ちにもなったから

 

 

読んでない本、

読みかけの本

 

 

が積まれた・・・・・

 

 

 

そして、

先日美容室に行き、

私が美容室に行く時は、毛染めをするので

なんやかんや2時間弱は最低でもかかるため

これはチャンスと

その積まれた本の1冊を持っていきました

 

 

その本がこちら

 

 

 

 

相変わらずの、

喜多川泰先生ワールドに

どっぷりハマっています笑

 

 

そしてこの本の内容が

自分と重なって見えたのです・・・

 

 

まず最初のストーリー、

主人公の夢は

 

 

成功者になること

 

 

成功者とは?

欲しいと思ったものがすべて手に入れられる人生

 

 

ではどうしたら成功者になれるのか?

やりたいことも見つからず

ただ漠然と

成功者になることを夢見て

大学に進む

 

 

そして考えてはみるものの

そのための資金がない

 

 

一千万円あればなぁ・・・

 

 

そう夢見て

いつかの資金を貯めるために

働いて生活費を稼ぐ

そして貯まったら会社を興そう・・

 

 

そして会社に勤めて働くようになり、

生活を切り詰めて

貯金をする、

周りと自分の生活を比較して

焦りを感じながらも

会社での地位を築いて

付き合っていた彼女と結婚をして

車を買い

家を買い・・・

 

 

でもそんな時が過ぎた中で

振り返った時

 

 

成功者になるために

手に入れようとしたもの

何一つ手に入れてない

そんな思いに駆られる・・・

 

 

 

この後、

場面が変わって

話は続いていくのだけど、

ここまで読んだ時、

 

 

この主人公の人生に

わかるなぁ・・・

と共感を覚えました。

 

 

英語が好きで英語の道に進んだけれど

じゃぁ何になりたいのか?

という問いには答えが出ず

 

 

 

超就職氷河期だったので

英語を活かすとか

そんな悠長なことは言っていられず

入れてくれた会社に就職

 

 

 

そして4年前に

もうラストチャンスと

この英語を伝える仕事に変わったけれど

 

 

 

他人との比較は辞められず

隣の芝生は、

もう青々と輝いて見える・・笑

 

 

 

ただでもこの主人公と異なるのは

小さな小さな

一歩かもしれないけれど

お金を貯めてから動こうではなく

見切り発車だったりしながらも

後悔ないように

やってみたいことは

やってきたなぁって

もちろん、失敗したぁ〜って時はあるのだけど。

 

 

どうでしょうか?

 

 

資金ができたら、やろう

時間ができたら、やろう

○○したら、やろう・・・

 

 

先延ばしになっていること

ありませんか?

 

 

 

そんな足踏みして

なかなか一歩が踏み出せない人への

本なのかもしれませんウインク

 

 

 

// お申込み来ています!! //

 

本を読んでもらうためのシェア会

課題本の読書会

といったものとは全く異なりますびっくりマーク

 

 

あなたがこれまでに読んだ本の中で

印象に残っている本

記憶にずっと残っている本

その本を紹介していただくと同時に

なんで記憶に残っているか

その本との出会いなどを

お話しして欲しいのです。

 

 

あなただけが持つ

本とのエピソードを

振り返ることで

きっと自分との対話が実現します

 

 

そしてそれは

私が「上京物語」を読んで

共感しているように

本との対話が

あなたへのメッセージだったりするかも

しれません

 

 

そんな体験をして欲しいなと思うのです。

 

 

お申し込みはこちらから!!