Hello!こんにちは!

 

I had a great time!!

 

英語水先案内人

マリンクーバー(鈴木麻理)です

 

 

 

 

今日は、こちらのイベントに参加してきたのです!

 

 

さおさん、

ブログにするの早いなぁ〜(汗)

 

 

私も、

石橋を渡る前に叩きすぎて壊す人なのでタラー

人のことを言えた義理じゃないけれど

 

 

それでも、

 

 

会いたい人には会いにいけ!!

 

 

これを推していますウインク

過去に、友人を亡くしてから特にそう思うの

 

 

 

そしてさおさんの

このイベントが目に入った時

それまで

イベント行きたくても

どうしても私の予定と合わなくて

参加できていなかったのが

行けるびっくりマークヨシOK

 

 

と思って、

参加を即決しました。

 

 

 

そして待ちに待った今日ラブラブ

 

 

 

まずは、美味しいランチからスタート

ミネストローネ、

塩胡椒だけで味つけたというから

驚き!!

お野菜からとっても美味しいスープが出ていて

大満足〜!!

 

 

 

そして、

きょんパーニュこと、

きょうこさんの作った

カンパーニュ

(フランスパンの一種なんだって)

 

 

これもモッチモチしてて

すごい美味しいの!!

あまりのおいしさに

一切れじゃ足りず・・

お代わりさせてもらっちゃいましたアセアセ

 

 

 

 

お腹が満足したところで

次は、

ストーンブレスレット作り

 

 

私は、

幼稚園の頃から

絵とか工作とか

そういうもののセンスが全く無く

 

 

幼稚園の時、

一生懸命遊園地に行った絵を描いて

先生から

 

 

「なんの絵を描いたの?」

 

 

(全く伝わらなかった・・)

 

 

と返されたのが

40年近く経った今でも

トラウマのように記憶に残っているし滝汗

 

 

小学校の時の写生では

"木"の絵を描いて

茂っている様子を描くことができず

幹から葉っぱがお化けのようについていた

(普通、枝があるだろうに・・)

 

 

そんなんだから

大人になって塗り絵をやってみても

(大人の塗り絵って流行ってるじゃない?)

 

 

何色をどうやってどこに塗ったらいいか

わからないから

しっちゃかめっちゃかなものが出来上がる

 

 

 

そんな私に、

自由に好きな石を置いて・・

と言われても

どうしたらいいのか汗うさぎ

 

 

 

やっている時の写真を

撮ってくださったのだけど

みんな石を見ているのに

私1人だけ

目の前のものに集中しているという

自由さ笑

この写真あとから見て

思わず笑ってしまった・・・

 

 

 

ピンク系でまとめるとか

水晶と色のついた石を交互にするとか

やり方あっただろうに

 

 

私は、ただただ、

綺麗ラブと思った石を並べていった

 

 

パッと他の参加者の方々が作ったのを見たら

みんなまとまりのあるブレスレットができていて

 

 

自分の

またもしっちゃかめっちゃかな

まとまりのない

いろんな色の入ったブレスレットに

恥ずかしささえ感じてしまいました。

 

 

 

でもさ、

もうこうなったら

まとまりとか順番とかわかんないしあせる

自分の感覚で

どこにどれを置いたら

自分が好きか?

もうこれで決めるしかない

 

 

 

何度か崩しては置きを繰り返し

自分の心地よさで

作ったら、

こうなりました下矢印

 

 

 

でもね、

他のみんなのを見たら

見事にバラッバラだしアセアセ

秩序も何もあったもんじゃないダウン

 

 

だけど、

私、これ好きラブラブ

 

 

って思えたの。

 

 

 

完成したブレスレットは

私スピリチュアルわからない人間だけど

それでも早速力を発揮したみたいで

慣れるまで

ちょっと頭痛いなあと感じたり

帰り道、欲しいものの感性が

ビビッ流れ星と来たりしました。

 

 

 

これからこの子を相棒に

色々助けてもらうことになりそうです・・てへぺろ