こんにちは!

英語水先案内人

マリンクーバー(鈴木麻理)です

 

 

 

昨日のブログでね、

 

今、とある審査に通らないかと、

書類を提出しているところで

その結果が4月終わりくらいには

多分わかる・・と思うんだな。

 

と書いたんですが・・

 

 

今日メールで返事きたタラー

 

 

は、はやっ・・

 

 

なんの審査だったかというと

これ。

 

 

 

2019年に

小学校英語”準認定"指導者資格

を取得しました。

 

 

でも

私は小学校の教員でもなければ

当時、資格はとったものの

教えるというのはこれから

指導経験”0"(ゼロ)だったんです。

 

 

だから、

私がその時に取得できたのは

”準認定"

小学生に英語を指導できるよう学びました

でも指導経験はこれからです

という状態でした。

 

 

それから

少しずつ小学生に英語を教える機会が

できましたが

フリーランスで

どこの教室や団体にも所属しない私は

毎日定期的にレッスンがあるわけではなく

指導者資格に至るまでの

指導時間数を満たせないままでした。

 

 

 

そして今年、

更新の時期となりまして

ふと思いました。

 

 

あれ?今回の更新、

もしかして

規定の時間数クリアできてるんじゃ??

 

 

そしてスケジュールを見返して

計算してみると、

 

 

超えてる!!!!

 

 

なので必要書類を揃えて

手続きしたところ、

「小学校英語指導者」

に、つまり"準認定"が外れましたグッ

 

 

 

これは、本当にひとえに

私の努力・・とかじゃなくて

 

 

小学生がレッスンに参加して

レッスン時間数を蓄積させてくれた

 

 

もう、これに尽きます

受けてくださる方がいなかったら

レッスンは成り立ちません汗うさぎ

参加してくれる小学生が

いてくれたからこそ

できたことでした。

 

 

そして、

月1回とか2回のレッスンでしたが

3年以上にわたって

継続できたこと

 

 

回数が少ないので

時間はかかりましたが

それでも一つの通過点

にはたどり着いたのかな

という感じです。

 

 

これからも

マリンクーバーは

小学生が

英語を楽しいと

思ってくれるような

プログラムを作るべく

精進していきますニコニコ

 

 

ぜひ、これからも

引き続き

応援よろしくお願いいたします。

 

 

なお、次回の

小学生向け

えいご縁日は。

 

 

4/8(土) 午後

に開催いたします!!

 

 

    

小学生向け

えいご縁日

 

日時:4/8(土) 13:30〜17:20

参加プログラムにより時間は異なります

 

場所:東京都大田区池上

愛と友情の金のマドレーヌ工場

 

参加費:1,500(税込)(前売り)

 

 

お申し込みフォームが

完成したらまたご案内させてください

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ただいま受付中のメニュー!

 

実際のお申し込みの前に問い合わせをしたい方

(色が違う四角いところをポチッと!)

 

 

 

 

大人だって楽しんで面白がって

そして安心して失敗していい!

 

 

英語でも日本語でも1対1の癒しの時間に