英語水先案内人

マリンクーバー(鈴木麻理)です

 

 

満席となりました!!

 

ありがとうございます、

本当に嬉しいことに、

下記満席となりました

 

 

    

お客様を呼ぶ!メニュー作り会議室

 

日時:2023年1月18日(水)

13:00〜17:00

参加費:¥5,000

(¥1,000/1人モニター費含む)

人数:3名様満席!

 

!!参加条件!!

日本全国からの参加者様を想定し、

オンラインで会議、モニター開催するため

 

講師業、カウンセラー等の

無形商品を取り扱われる方に限定します

 

 

次回の募集まで

少しお時間下さい

 

 

 

私、ひでちゃんのオンラインサロン

に入っているのですが、

 

 

 

ひでちゃんのオンラインサロン

今月から

メンバー募集されるそうで、

今度その応援を兼ねた

記念Liveがあるのびっくりマーク

 

 

私は、

 

1月16日(月)21:00〜22:00

 

に登場するので、

ぜひ見てほしい!!

 

 

 

と、

 

 

 

をフォローしてほしいなって思います

 

 

ごめん、私1人で盛り上がっててアセアセ

主役のひでちゃんを

置いてってる気がするんですが・・・

 

 

私の紹介はどーでもいいから滝汗

ひでちゃんを

熱く紹介したいびっくりマーク

 

 

というわけで

ひでちゃんに相談したら

了解OK出たので・・・

 

 

徹子の部屋ならぬ

 

 

マリンの部屋Liveでやるーーー!!

 

 

私も、

メッセージのやり取りしたり

オンサロで話したりするけれど

 

 

なんていうのかな?

 

 

まだ、

オンサロメンバーとサロン管理者

 

 

という関係性は保ったまま

 

 

いや、保ったままでいいんだけども

でも知らないこと多いんです

 

 

だから、

私自身が、

ひでちゃんって、どういう人なの?

っていうところ知ってみたいニコニコ

 

 

 

今ブログ読んでいるあなたも

子どもの時から今まで

一度や二度

自己紹介

ってしたことがあると思うのです

 

 

自己紹介って

言う項目が決まってればいいけれど

 

 

「自己紹介お願いします」

 

 

って言われると、

何を話そうか悩みませんはてなマーク

 

 

あ、私だけだったらごめんなさいあせる

 

 

私は悩む人で

とりあえず、

 

 

マリンクーバーって屋号で

英語水先案内人って肩書きで

英語の先生してます

 

千葉県に住んでます

 

2008年にワーホリで

カナダ行きました

 

 

これくらいはなんとか言えるけど

 

 

で???

 

 

ってなります

 

 

自分で自分のこと話そうとすると

なかなか

 

 

伝えたい情報

伝えるべき情報

聞いてる人が聞きたい情報

聞いてる人に興味を持たれる情報

 

 

これらが難しくなる

 

 

そのために

インタビューが存在している

と私は思っていて

 

 

私は画面のこちら側にいる人代表として

ひでちゃんに

質問ぶつけてみたいなぁって思ってる

 

 

いつもスタバでは

頼むもの決まってるんですか?

 

 

とか笑

いや、それは冗談としても、

色々聞きたいんだけど

 

 

もし、私の代わりに

ひでちゃんに聞いて下さい!

という質問あれば

 

 

ぜひLINEに教えて下さい爆  笑

 

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

 

さて、そんなひでちゃん、

私が出したメニュー、

 

面白いっす!マジで!

 

 

と褒めて下さいましたえーん

 

 

 

それが、こちらのメニューでした

 

    

お客様を呼ぶ!メニュー作り会議室

 

日時:2023年1月18日(水)

13:00〜17:00

参加費:¥5,000

(¥1,000/1人モニター費含む)

人数:3名様満席!

 

!!参加条件!!

日本全国からの参加者様を想定し、

オンラインで会議、モニター開催するため

 

講師業、カウンセラー等の

無形商品を取り扱われる方に限定します

 

 

次回の募集まで

少しお時間下さい

 

 

私自身の話になりますが

私が、起業して3年以上、

本当に苦労してる(現在進行形ww)

からできたメニュー

 

 

 

 

アイディアは浮かぶ

でもそれを形にすると

 

 

アイディア浮かんだ時は

面白いって思って作ったのに

形にしたら面白みが消えた

 

 

渾身のメニューと思って

出したのに

反応が全くなくて

ショックだった

もうメニュー出すの辞めようと思った

 

 

続けることだよっていうから

メニューだし続けた

でも

出せば出すだけ

無顧客メニューが増える

活躍してるね〜って言うけど

本当にそう思ってる?

 

 

苦しくて

私の英語なんか興味ないよね

だよね

ネイティブスピーカーでも帰国子女でも

ないもんね

そんな中途半端な私のレッスンなど・・・

 

 

だんだん、

売れないというところから

自己嫌悪にそして

自己否定になりました

 

 

私ってダメなやつ

 

 

会社員でもうまくいかなくて

起業もうまくいかない

 

 

私どこの世界で生きればいい?

 

 

どれだけ人が

自分は悪くない

そう説こうとも

ダメだ・・・の否定は止まりません

 

 

 

いつも同じ顔ぶれで

にこ〜っと笑って

SNS投稿している起業家たちが

羨ましく、むかついたりも笑

 

 

だから悔しいというのがあって

頑張ろうと1人でしてきました

 

 

だってさ、

1人なら人の感情に揺さぶられないじゃない?

 

 

個人事業主だもの、

1人で戦わなきゃ

 

 

とも思ったり

 

 

 

でも心の奥底は、

1人で寂しかったんですよ

仲間が欲しかった

一緒にやっていく同士が必要だった

 

 

 

とあるオンサロに入ったけれど

カリスマ的な主催は

手の届かないところにいて

(眩しすぎるくらいの素晴らしい人)

メンバーたちはその主催を見てる

横の私には全く興味ない汗

 

 

 

仲間が欲しい私には

違うと感じて

 

 

それからしばらく経って

ひでちゃんのサロンに入りました。

 

 

 

ひでちゃんも

「一緒に」

という言葉をとても使う方だから

私の探す仲間と合致している気がします

 

 

 

そんなわけで

散々拗ね散らかしてきた私、

 

 

 

ようやく氷を溶かしつつあります

私自身が、

1人でから、

協力しあって、応援しあって

成功しようよ

という方向性に舵を切り

 

 

 

協力、応援ってどういうこと?

どうしたら応援されてるって感じるの?

 

 

 

ということを考えて、練って、

形にしました。

 

 

 

私が苦労した(ている)部分を

どうしたらそれをしないで済む?

 

 

 

それをメニューにしたのが

これです。

 

 

ひでちゃんは、

 

参加することによって

成功体験が積めるのがいい

 

 

そんな風に仰ってくださって

あぁ、私の方向性

間違ってない

そう感じました。

 

 

1月はそんなわけで

満席になりましたが、

 

 

このメニュー、

反応を頂いたり

中には、海外からまで

問い合わせ頂きました

 

 

メニューが知られていくのが

ありがたいし、

本当に嬉しく思います。

 

 

なので、

今回は申し込めなかったけど

ぜひやってほしいという希望ありましたら

ぜひLINE下矢印にお寄せ下さい。

 

友だち追加

 

 

あなたと共に成功できること

楽しみにしていますグッ

 

 

★ダメ押しアピール★

◯Who are you!?→プロフィール
Now recruting!レッスン予約サイト
◯Contact me!→SNSリンク先

◯お問い合わせ・ご相談→お問い合わせフォーム