中学校までの教科書英語で

海外旅行を2倍楽しく!

小学生から大人まで英語水先案内人

マリンクーバー(鈴木麻理)です

 

 

スナらんの日下矢印

 

 

うん、神回だったと思う

(33回目の「神回」)

 

 

 

If(もしも・・)

 

あなたが何か

コミュニティだったりグループだったりの

メンバーの一人だったとします

 

 

定期的なミーティングがあって

お友だちの◯◯さん、

てっきりいると思ったのに

いない

 

 

そんな時あなたならどうしますか?

 

 

 

 

私なら、

「いないな・・」

とは思っても

都合つかなかったんだなって

勝手に人の事情を想像して

そのままにしてしまいます

 

 

後から

昨日いなかったね、どうしたの?

と聞くことはあったとしても

その時なにか行動をするって

なかなかないなぁ…と

 

 


その当事者間のやり取りは見ていないので

私の想像も含まれているのですが

おそらく、

 

 

 

とある方が、

来ていない人に

「いらっしゃらないんですか?」

「きませんか?」

と当日その場に来て

画面に映らないところで

やり取りをされたのだと推測します

 

 

誘われた方は

そのお誘いに

乗った形で

途中から参加していらっしゃいました

 

 

 

 

私はそれを

うっすらと画面越しに見て

 


その行動された方のお人柄がとても

素敵で、

スナらんという場が

とても暖かい…

そんな風に感じました
 


そして、



リアルスナック

ってこういう場所

 

 

そんな風に思いました。

 

 

 

スナックって、

例えば営業時間が

19時~24時とかだったら

 

 

全員が19時に

しかも事前に予約して来るって・・

 

 

特別なイベントでない限り

きっとない

 

 

 

 

スナックって

行きたいなと思った時に

ふらっと立ち寄って

飲みたいものを飲みたいだけ飲んで

そろそろ・・と思ったら帰る

 

 

 

もちろん

ママは営業時間お知らせするけれど

常連さんに来て〜ラブラブ

とお願いすることはあっても

それを強要することはない

 

 

でも、お客さん同士が

「◯◯で飲んでるよー!おいで」

と誘うことはきっとあるでしょう。

 

 

 

リアルがオンラインになった時

オンライン飲み会とか

ずいぶん増えましたよね

でも、

オンラインに合わせるため

 

 

やり方・形がオンライン仕様になりました。

 

 

でも、

このスナらんは、

オンラインという場所でありながら



途中から入ってもOK

途中で退出するもあり

(でも皆さんの話が素敵だからなかなか

失礼するタイミング失うけど)



純日本人な私は


時間通りにとか

最後までとか


縛られがちだけど、



それもいいんだ



と認めてくれるのが

マスターロッキーであり



そうだよね〜



と許してくれるのが

ママのらんさんなのです

 

 

そんな「おもてなし」を学べた

スナらん、

素敵な場所でした



私が常連でいる理由は

そこにある気がします…



 

★ダメ押しアピール★

◯Who are you!?→プロフィール
Now recruting!レッスン予約サイト
◯Contact me!→SNSリンク先