中学校までの教科書英語で

海外旅行を2倍楽しく!

小学生から大人まで英語水先案内人

マリンクーバー(鈴木麻理)です

 

 

Podcastで

↓を見つけました

 

 

とても聞きやすい英語ですが

10分全部英語なので

ちょっと大変です・・

 

 

10分間の番組を一言で言うと

 

 

2023年の目標は

今決めなさい

 

 

これてへぺろ

 

 


 

新年の目標って

立てたりしましたよね・・

 

 

私も三日坊主ですがアセアセ

新年を迎えると

 

今年はこれをしよう!

今年はこれにチャレンジしよう!

 

なんて考えたりします。

 

 

 

でもこのPodcastでは

来年になってからじゃなくて

今、決めなさい

そう提案するのです。

 

 

なぜかはてなマーク

 

 

まぁ、これ、

多分アメリカの方だと思うので

欧米のカルチャーが色濃いのですが

 

 

 

我々も12月って

慌ただしく過ぎていく・・

そんな傾向ありますよね

 

 

欧米の地域、

12月、何があるか!?

 

 

クリスマス

 

 

欧米地域の人々にとって

クリスマスは

宗教問わず

一大行事!

 

 

家族が集まるので

ツリー出さなきゃ!

(人によっては本物の「木」を買う)

飾り付けしなきゃ!

料理考えなきゃ!

来る人全員のプレゼント用意しなきゃ!

まぁ、大騒ぎ!

 

 

 

・・そんなこともあって

12月は忙しいでしょ?

だから決めるの

 

 

そうアドバイスしています。

 

 

 

まぁ、1年の間に

達成したいことって

沢山あると思うのですが、

彼女が推奨するのは

 

 

1つの大きな今のゴールを中心に置くこと

 

 

このゴールは

一見不可能そうなものかもしれないけれど

 

 

でもそれが

どこに向かっていけばいいのかの

指標になります。

 

 

その向かっていく

エネルギーというのは

あなたのあり方です。

 

 

1日1日何をするかが問題になってきます。

 

 

だから、

2023年を迎えるにあたって

 

現在地、

ゴールへの指標、

ゴールはどこか、

そしてその後どうするのか

 

これがとても大切になってくるのです。

 

 

 

 

決められたら

車に例えるなら、

 

 

車に乗り込んで

ドアを閉め

エンジンをかけて

アクセルを踏む

 

 

これが1月の最初に

今決めておけば

できるようになります。

1月になった時点で

進むことができるというわけです。

 

 

そんなことが

話されておりました(多分・・)

 

 

そっかなるほどなぁ〜

なんて思って

聞いていました

 

 

どうでしょう?

 

 

あなたも

来年の目標

決めてみますか!?

 

★ダメ押しアピール★

◯Who are you!?→プロフィール
Now recruting!レッスン予約サイト
◯Contact me!→SNSリンク先