中学校までの教科書英語で

海外旅行を2倍楽しく!

小学生から大人まで英語水先案内人

マリンクーバー(鈴木麻理)です

 

 

 

おめでとうございます!

 

昨日は

世界と繋がるスナックらんらん

に参加してきました、

 

 

 

1周年記念

ということで

とってもスペシャルびっくりマーク

 

終盤こんなロールが・・・

 

わっびっくり私の名前!!

 

ここスクショ撮影失敗したので

らんさんのをパクる笑い泣き

 

 

やーだチュー私が出てるー

というか、

このほかにも

かなり私ロールに

映ってまして笑

 

 

ちょっと嬉しさあり〜の

恥ずかしさあり〜の

 

 

これロッキーが作ったんだって!

 

 

 

いつもさ、

ロッキーは、

時差のある関係で

早朝だし、

そりゃぁ、

夜の時間帯にいる

我々とはテンション違うよなぁ

と思いつつも

 

 

最近、

スナらんでは

らんさんが中心でお話しされるし

ロッキーは頷きながら

黙って話を聞いている

あまり自ら話に加わるスタンス

では・・ない。

 

 

今、ロッキーは

学校への特別授業をしてるから

その都度テーマは変わるし

準備とかあるし

ちょっとお疲れ気味なのかなぁ??

そんな風にも感じていた

 

 

 

個人向けにも

教えないオンライン授業

をしているから

ぜひ、お子様に

広い視野を持って欲しい

そんな思いを持って頂けたら

ぜひロッキーにグッ

 

 

 

 

でも昨日は、

ロッキーが中心の

カナディアンロッキーを

紹介してくれる企画

 

 

 

ロッキーが動画を見せてくれて

喋ってくれて、

いろんなこと教えてくれた

 

 

 

楽しそうだった、

ロッキーが笑ってた

 

 

久しぶりに

そんなロッキー見れて

よかったなぁと思ったんだウインク

 

 

 

ロッキーのメッセージ

 

そんなロッキーが

くれたメッセージ

 

 

広い視野を持つこと

 

 

例えば・・・

カナダって寒いんでしょ?

 

 

下矢印は14年前の

私の写真だけど

(バンクーバー)

夏はめちゃくちゃ暑い笑

そして紫外線が強い

 

 

今この写真見て

なんで私、

自転車乗るってわかってて

ビーサンなんだろう・・

って突っ込んでしまった笑い泣き

 

バンクーバーっ子は

楽なのと涼しいので

夏の靴はビーサンと化す・・・

 

 

決して

カナダ=寒い

ではない

 

 

そして

バンクーバーと

カナディアンロッキー

とも違う

 

 

 

さらには、

14年前、

私がバンクーバーいた頃は

いくら暑くても

木陰や、建物の影に

入れば

涼しく、汗が一気に引く

そんな感じだった

 

 

だけど昨日のロッキーの話では

ここ数年は

とても暑い、

どこにいようとも暑いあせる

らしい・・・

 

 

つまり、

カナダは日本と違って

湿度がないから

そんなに夏暑くないでしょ?

私がいた時そうだったもん・・・

 

 

これも、

14年前の話で、

14年前の自分の話を

基準でもダメなんだ、

物事は常に移り変わる・・・

 

 

 

子どもに

広い視野を

そう思うのなら

大人が広い視野を持つこと

そしてそれを

子どもに伝えること

 

 

 

ロッキーは

そう伝えてくれた

 

 

 

私も英語を教える立場の人間として

とても耳の痛い話・・・

 

 

小学生よりは

長く生きてきて

それなりの経験してきちゃった

だから

それこそ自分が基準になって

自分視点での話にしてしまいがちあせる

 

 

 

 

まずは自分が

世界を

いろんな方向から

知って

1つのことに偏るのではなく

あれもこれもOKグッ

そうしていこう

そんな風に思ったのでした・・・

 

 

 

    

ロッキー、らんさん

スナらん

1周年おめでとうございますラブラブ

 

 

 

 

お申し込み受付中!

 

 

気になったレッスンは

ぜひ画像をポチッと

詳細だけでも覗いてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

★ダメ押しアピール★

◯お前は、誰なんだ!?→プロフィール
今、本当に募集してます!レッスン予約サイト
◯アメブロだけじゃないんです!→SNSリンク先