中学校までの教科書英語で

海外旅行を2倍楽しく!

小学生から大人まで英語水先案内人

マリンクーバー(鈴木麻理)です

 

 

 

昨日のスナらんのテーマは

 

 

「◯色歴史」

 

 

でした。

 

 

 

さて、

私の41年という人生を

振り返った時・・・

 

 

 

私は人生を

何色で表現するだろうか?

 

 

 

ただ、私の学生時代

特に中学、高校は

いじめやら

その他の人間関係構築

勉強も含めて

 

 

 

真っ黒かった・・・

 

 

 

と言えるかもしれない。

どんなにタイムマシンがあって

過去を変えられるよ

と勧められても

 

 

 

もう変えなくていいから

戻りたくない

 

 

 

それくらいのものだったりする。

 

 

 

 

 

だけど、

2008年の

バンクーバーワーホリの時は、

それこそ

 

 

バラ色だったラブ

 

 

 
 
もちろん
1年の滞在中
楽しくないこと
面白くないこと
そりゃ、あったさ爆  笑
 
 
 
だけど、
振り返ると
そんな楽しくないこと
面白くないことが
ネタになって
楽しかったことへと
変化している
 
 
 
あとは
楽しいことが大きすぎて
楽しくなかったことが
打ち消されてるのかもしれない。
 
 
 
 
 
そしたら、
上のリブログした
らんさんのブログにもあるけれど
 
 
 
「黒歴史は悪いことじゃない」
 
 
 
そう、お話ししてくれた方がいた。
 
 
 
私にとっての、あの、
中学、高校での
嫌な真っ黒い思い出達
 
 
 
でもあの時は
それが必要だった。
 
 
 
そんな風に考えたら
黒歴史も
悪いことじゃないんだって
本気で思える。
 
 
 
その後も
生きてりゃそりゃ嫌なこと
たくさんあった
でも
その時それが必要で
それがあったから今がある。
 
 
 
誤解のないように書いておくと
何もその嫌なことに
立ち向かえ!!
と言ってるわけではなく
 
 
 
その嫌なことは
逃げろよピリピリ
というメッセージだったかもだし
 
 
何もどっかの
ジジィみたいなアセアセ
それが修行ってもんじゃ!
 
 
なんていう気は
サラサラない
 
 
いいことに囲まれる人生
今だって
夢見てる笑
 
 
 
 
だけど、
そんな真っ黒に
少しずつでも
水を足していくと
ちょっとずつ薄まってく
 
 
 
どんどんどんどん
水を足したら
黒が入っているかも?な
透明な水になる。
 
 
 
 
 
そんなことを
ツイートしたら、
 
 
あずみんがこんなリプライをくれた

 

 

そっか、
黒になるってことは
たっくさんの色が
混ざった結果
だったんだ・・・!
 
 
なるほど、
確かにそうだよね、
人生彩り豊かだ!!
 
 

 

そして、

ゆーじんは、

 

 

 

どんどん白い部分を増やしていけばいい

 

 

うん、黒だということを

嘆き悲しむのではなく

じゃぁ、黒だとわかったところで

そこからどんどん

白を増やしていったらいい

白はここまでしかダメですなんて

ルールはない。

 

 

増やし放題だ。

 

 

 

とても励みになる

リツイートをくれた。

 

 

 

 

 

そしてそんな

スナらんを終えて

仕事の準備をしていた今日。

 

 

 

郵便物が我が家に届いた。

 

 

 

開けてびっくりびっくりマーク

 

 

 

 

 

らんさんのノートだった。

 

 

スナらん出席皆勤賞を

記念してのものだった・・・

 

 

 

いつもだったら

わぁ〜ラブありがとう〜アップ

なのに

これを見て、

 

 

OMG!!

(Oh, My Goodness!!)

 

 

だった。

私は、何か書く時、

どれだけデジタルの時代になろうとも

 

 

ノートとペン

 

 

なのです。

ノートに書く。

 

 

 

だから

常にノートは用意がある

だけど

そろそろ新しいのを

用意しておかねば・・

という状態で、

 

 

 

らんさん、

以前に物販やってたよねぇ

その後どうなったかなぁ

らんさんのあのノート

まだ売ってるかなぁ?

 

 

そんなことを

考えたのが

つい先日だったのです

 

 

 

 

私の独り言

聞こえた??

 

伝わっちゃった??

 

 

 

ノートが届いた時

そんなわけで

本当にびっくりした笑い泣き

 

 

 

これまで学校で

皆勤賞どころか

精勤賞も取ったことがない

 

 

 

そんな私が

 

 

スナらんには

皆勤賞で

参加し続けている。

 

 

 

本当に人生ってわからないもの。

 

 

 

でも皆勤賞を

突っ走れるのは

いつもスナらんにくる人は

いい人ばかりで

必ず、名言やメッセージをくれるから。

だからどんな

インスピレーションをもらえるか

それが楽しみなんだ。

 

 

 

らんさんが、

そんなメンバーを

引き寄せるというのが

大きいんだよねぇ〜グッ

 

 

★ダメ押しアピール★

◯お前は、誰なんだ!?→プロフィール
今、本当に募集してます!レッスン予約サイト
◯アメブロだけじゃないんです!→SNSリンク先