講座中なんで

「ミュートにして」

ってお願いされたのか

受けてみてわかりました。

 

 

 

自分の爆笑してる声が

主催者にわからないように

するためか!!!

 

 

 

 

私、Zoomのセミナーで

こんなに笑わせてもらったの、

初めてでした。

 

 

 

 

表に出さなければ

スクショしていいよ~

ということだったので、

話聞きながら

スクショしたら、

 

 

 

スクショも笑ってました

 

 

 

(どうでもいいけど、今日も背景はバンクーバーww)

 

 

 

 

Disり方講座ということで、

まともに思い返すと、

えげつない!!!言葉も

虎子さんにかかれば

 

 

 

すげーわかる!!!になるし、

傷つかない。

この、傷つかないというのが

ものすごいポイントだなぁと

笑いながら真面目に納得。

 

 

 

1時間の中で、

いろんなバリエーションの例えで

面白おかしくDisり方を

紹介して下さるんだけど、

どれもこれも

「とある部分」

をディスるのであって

そいつを人格否定するんじゃないんだ!

だから笑ってられるんだなぁって。

(とある部分の説明は、ぜひセミナーで!)

 

 

 

 

当たり前のことのようで

実際はこれが時々

抜け落ちてるから

某ニュースサイトのコメント欄とか

全く関係ない私が傷ついたり

するんだろうかと。

 

 

 

まぁ、でもニュースって、

どんどん流れちゃうから、

目についた記事に

感じたことそのままぶつけると

そうなってしまうのかもね~

 

 

 

 

でもその「時間」についても

考える時間あっていいよ

というのを伝えてくれたのは

すごいはっとさせられた気がします。

 

 

 

 

運動音痴の私が言うのはアレだけど、

バレーボールの

来た球を、瞬間的に

トスもなく

バックアタックで打ち返すように

考えてて、

 

 

あぁ、そうじゃなくて、

 

 

時間差を使ってもいいし

受けて、つないで、攻撃する

これを1人3役でやっても

DisることにおいてはOKなのか~

 

 

と感じたりもしたのです。

 

 

 

 

 

「人の悪口言っちゃいけません」

「他人様のこと悪く言うと返ってくる」

 

 

 

 

そんな風に育ってきた私は

表に自分の気持ちを出すことが

とてもとても苦手で

でも、内に閉じ込めてると苦しいじゃない?

だから、たまに外に出されるのが

威力がめちゃめちゃ強かったりするわけ

もう、そこに居る人全員(私含めて)

大けがしてますみたいな・・・・。

 

 

 

今日のこの講座受けて、

あぁ、この「ポイント」さえ押さえておけば

もっと早い段階で

外に出してあげていいんだ~!

 

 

 

そう思ったら、

もっと楽になれそうな気がしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば・・・。

時々お見かけするんですよねぇ・・・。

 

 

ブログの内容(文体)から

私が勝手に想像する人物像と

実際にお会いして

感じる人物像に

ギャップがある方滝汗

 

 

虎子さんもその1人でした(笑)

 

 

ブログからどんな人物像を

描いてるの!?

って話ではあるけれど、

 

 

画面の向こうにいらっしゃった

虎子さんは、

とっても優しくて面白くて、

言葉は丁寧だし、

気遣いはしてくださるし、

めちゃくちゃ、

美男子

でございました~アップ