こんにちは。


英語の先生をしています、
マリンクーバーといいます。



今日は、高校生の英文法最後のレッスンでした~!



お世話になりましたって、
プレゼントもらっちゃったハート




もともと私は、
英語大好きで、
中学校の時、
先生に発音を褒められたことで
英語の道に進もうと決めたのだけど。




高校英語で挫折・・・。
覚えなさいと言われたことが
できなかった私。




そんな私が、
高校生に英文法を教えるだなんて。



それも最初、
中学生レベルですから・・
とのことだったのに、
実際始めてみたら、
レベル高い高校に行ってるわ、
中学生の英語はちゃんと網羅されてるわで、



毎度、予習に必死でした・・・。



先生としてやっていくには
高校英語ぐらい
頭に入ってないとと気持ちばかり焦るけれど



挫折してから
高校英語は逃げてきたし、
好きな部分だけしか
やってこなかったから・・・。



でも1年を通して、
毎週、毎週、大変ではありましたが、



自分はとことん理解したい



タイプなんだなぁと
自分自身がわかってみたり。



なんでこの選択肢の中で
これが正解なんだ?
というのを文法書やらネットやらで
調べまくって答えを導き出したり。




めっちゃきつかったけど、
それでも、
英語は嫌いになれなかったなぁ~



これからも、
英語の勉強は続けていきます。



言葉は、
これでいいやと自分が満足してしまったら
そこから先に進めないもの。
また逆に、
いつまでたっても満足できない、
上を見ればきりがない・・・。



頑張ります爆  笑