こんにちは。

 

 

英語の先生をしています、

マリンクーバーのブログへ

お越しいただきありがとうございます!

 

 

そして、

先日アップしたYouTube動画についても、

見てくださった方が沢山いらっしゃって、

 

 

私なんかの動画

見てくれて本当にありがとう滝汗

 

 

(ネガティブさ噴出しております・・・)

 

 

こんな話題について話してほしいなぁというのが
ございましたら、
コメント欄等でどしどしご連絡くださいませ。



ちなみに、
次号の動画は、


「なんで数あるプログラムの中から、
『ワーホリ』(ワーキングホリデー)を選んだの?」



というテーマでお送りしようかと思っております。




さて、只今、
英会話レッスン及び、
場所下見ツアー
につきまして参加受付しておりますが、



詳細につきましては、
下記よりリンク先をご確認ください。


星3月の英会話レッスン
 「初級者さんの楽しみながら
自信に変える日常英会話」


 「習うの初めてでも
日常会話の基礎が2回で身につく
ほんわか英会話」


星起業家さんが初めてお茶会を開く為の場所がイメージできる下見ツアー



現在、2月21日の時点では、
どれも開催をそのまま進める方向でおります。



昨今の新型コロナウィルスの感染拡大を受け、
地方自治体や様々な団体が
主催するイベントは、
「中止」を余儀なくされているものも多くあります。


ただ、私が主催しているものは、
小規模での開催であること、
日本政府からは、
検討をするよう要望は出されていますが、
自粛要請には至っていないため、
今のところ、そのまま継続する予定にしています。


ただ、人込みを通ってくることや、
これからどれだけ拡大していくかは
未知数でありますので、
状況によっては
変更させていただく場合もございます。
その際は、
こちらでまたご案内させていただきます。










こっから先は、
あくまでも自論。
いろんなご意見があると思いますが・・・。


最近のね、
新型コロナウィルスの報道やSNSでの
情報に対して、


わたし、ちょっと疲れているの。


なんなら見なきゃいいじゃんって話だけど(笑)



そりゃね、
正直思いますよ、
日本政府の対応、
良くないだろ・・・って。


私が今アルバイトをしている会社、
正社員で働いていたところでもあるんですが、

海外への輸出入をお手伝いしている
運送会社なので、
緊急援助物資として、
様々なものが日本から出ていく。


日本からそんなに出しちゃって
大丈夫??

って思うし。


毎日毎日、
感染者は増え続けそればかりが報道される。


明らかにされない情報に、
私たち一般市民は翻弄され、
マスクはない、
消毒液はない、
ガーゼマスク作ろうかと思ったら、
マスクゴム(マスクにつけるゴム)が無くなっていた・・・。


欲しいものが簡単に手に入らない
ということに、
日本人である私は
そこにすらもストレスを感じてしまう。


つまり、もう前提として、
お金さえあれば、
お店に行けば手に入るもの。
お店行けなくたって、Amazon、楽天
どちらかで手に入る。
そう思っていた。
それが崩される現実。



そして、
マスコミは、
「マスクが無い」
ということを大々的に報じるから、
更に買い占めやらが発生する。


なんでダイソーのマスクが、
¥3,000にもなるのよ!
もとは、¥100じゃないか。


都内で感染者が出れば、


熱があるのに出社させた会社がおかしい。
熱があるのに出社するなんて社畜だ。
通勤に満員電車を利用する人はリスクでしかない。


そんな書かれ方をし、
(私も!?)

ダイヤモンドプリンセスの
船内感染については、
教授複数名が、
ちゃんとやってる、
いやできていない
のマスコミを使っての批判大会。


その報道を見て、
あいつはダメだ、政府はダメだ
そう書き込みをする一般市民。


いや、ダメだと思うよ?(笑)


でも、ダメだ、ありえないと
叫んで、共感しあって、
何が変わるというのだろう。


民衆が声をあげれば!
それはわかる。


でも、「今」、
香港のようにデモを起こして、
トップを更迭して(できたとして)、
こんな状態で、誰がこの場を引き継ぐ??



私を含めて言えることなんだけど、
なんか、理想論ばかりを追い求めて、
その理想論がひどく立派で、
そしてその理想論は、
自分ではなく「他人」を向いている気がしてしまう。


他人に対しての理想論。


会社でもさ、
私もこの傾向はあるけれど。


上司でこれだけお金もらってるんだから、
マネージメントしっかりしてくれよ。


完全に人(上司)任せ。
お前(自分)はどうなのよ?
やることやってる??


上司なんだから
大臣なんだから、
総理なんだから


他人に責任を押し付けて、
自分の責任から逃れてない?

って。



自分の健康管理できてる??


ちゃんと休めてる?
自分に無理させてない?
食べたいもの食べれてる?
ストレス貯めてない?
寒い思いしてない?


どれも欠けると、
免疫って下がって、
病気にかかりやすくなるみたいだよ?


隣の人が新型コロナウィルスにかかってたら、
自分もかかっちゃうかも。
めっちゃ不安。
目に見えないから、怖い。
かかったらどうなるかもわからないし、
すごい嫌。


でも、極度に不安がる前に、
自分に今できること、
1つ1つやろうと思うこの頃だったりします。



あーあ、
私もなんか、
最近の報道で疲れ気味でストレスたまってて、
こんなところでぶちまけちゃった。


ごめんなさい。


お付き合いいただいてありがとう。