こんにちは。

Marinecouver(マリンクーバー)
です。


わたし、昨日、
こちらの方に会いに行ってきました!




Megさん♡


めっちゃ可愛かった!


いつも、
ブログを読んでいたの。


心屋仁之助さんが、
「この人すごいんだよ、
僕がやれって言ったこと、
素直にやるのよね」
って紹介していらした。


Megさん、
そんなわけで、
心屋認定講師さんとかではないんだけど、
でも、すんごい人気者。


認定講師さんじゃなくても、
仁さんに
紹介してもらってる。


私が起業支援スクールに入って、
やっぱり後ろに、
「心屋」の看板ないと
活躍って難しいんじゃない!?


いいなぁ、心屋認定って
堂々と使えて〜


って思ってたけど、
彼女は
それを覆す。


看板なくても
確かに心屋認定とは言えないけど、
でも彼女の中に生きる仁さんメソッドは
ちゃんと広がっていて、
昨日もとっても暖かな雰囲気を作り出してた。



ブログは読んでいるけれど、
私はそれだけの人。
講座とか受けたわけじゃないし、
トークショーが初めて。



受付を待つ人は、
みんな繋がってるっぽくて、
自己紹介し合ったり、
久しぶり〜なんて挨拶してたりして、


あの、初めての
Beトレライブの
アウェイ感再び(笑)


会場入っても、
お菓子投げられて、
私どうしたらいいかわからなくて、


Megさんに
どなた?
って聞かれても答えられなかった。


(本名言ったって私のこと知らないじゃん?
って勝手に拗ねたww)


中に入って〜って案内されて、
1番奥の自分が居やすい場所を確保。




頂いたお菓子写真撮ったり、



自撮りしたりして、
開始を待つ。


Megさん、
そんな私に、
どこから来たの?
って声掛けてくれたり、
めっちゃ優しかった。


やさしさのかたまりだったよ。



トークショー始まって、
彼女のファッションの話から、
質問(カウンセリング)コーナーへ。



こういうの、
私は流れ弾に当たりやすい。


「〇〇で成功したい!(ビジネス的な感じ)」


という相談には、
〇〇で成功して、どうなりたいの?
と返し、


ハッピーになりたい
と答えた質問者さんに、


うんうん、ハッピーになりたいよね、
ハッピーになる方法って、
〇〇でなくてもいっぱいあるの。
毎日を、色んな形でハッピーにしてあげて。
そしたら、〇〇にも繋がっていくから。


メモしましたよ、
メモしてるの私だけだったけど(笑)



身近な人の死に
遺された人の辛さ(母親との関係的な話)
については、
〇〇ちゃんが思ってること、
ちゃんとお母さんに伝わってるよ。
お母さんの望むことは、
〇〇ちゃんが好きなことをしていること。
それだけって回答をされたり、


その流れから、
みーんな、めごこ(可愛い子)なの。


そう思えない人?
って聞いて手を挙げたおひとり、
家族の事情で、
私はめごこだと思えないって話には、
どうせ〇〇って思ってない?
周りの人の言うことを信じるのか
貴女が貴女自身のことを信じるのか
貴女が選んでいいんだよ。


Megさんは、
相談をしたおひとりおひとりのそばに行って
話を聞いてあげて、
でもそれはみんなへのカウンセリングで。




お家ではそんな正座してないでしょ?
お家ってこんな感じじゃない?
ってゴロンして見せてくれたり、


とってもとっても
暖かなトークショーでした。


初めてだったけど、
Megさんワールドに引き込まれたよ〜



Megさんの本はこちら

私は、
英会話の先生やって、
「楽しくなりたい」
から、楽しくなること
いっぱいしようと思うよ!!!!



今日も読んでくれてありがとう。