こんにちは。

 

 

英語&英会話のせんせいやってます。

ほんの少し日常を明るく照らすような

カウンセリングメニューを提供しています。

ライフタイムアドバイザー、

Marinecouver(マリンクーバー)っていいます。

 

 

今日はね、

これに行ってきたの~!!!

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

勉強不足でちっとも知らなかったのだけど、

 

 

心屋を知って、

ブログと本でずいぶん救われて、

でも、やっぱり「生」で心屋の教えを感じたくて、

会社辞めた直後に開催していた「初級セミナー」に

埼玉まで行ったんだ~、

その時の講師が、カエル姉さん

 

 

 

昨年、ビックサイトで開かれた、

「癒しフェア」

いつか受けてみたいなと思いながら

ゆるPICOヨガは平日だったから

ついに会える!と思って行ったんだよなぁ~

PICOさん

 

 

この方たちと、

いつもお世話になっている、

ぐりちゃんって、

アドバンスっていうコースの同期なんですって!!

 

 

 

そしてこの方々が

一同に集まるなんていったら、

そりゃぁ、行くよね(笑)

 

 

 

私さぁ、ちょっと今日、チャレンジしてみたいことがあって。

 

 

 

もしかしたら、

え!?

って思うことかもしれないんだけど。

 

 

 

今回の登壇された方に、

 

 

「写真撮ってください!」

 

 

っていうこと。

 

 

いや、初めてのことではなくって、

時々、お願いすることはあるんだけど、

これがさ、

私、結構、この、

 

 

「写真撮ってください」

 

 

が、ドキドキするんだよ・・・。

 

 

 

 

前に、Facebookに投稿したら、

笑われたけど、

 

 

なんか、この、

人気ブロガーたち。

カエル姉さんしかり、

PICOさんしかり、

ぐりちゃんしかり、

 

 

みーんな、

私から見たら、

木村拓哉みたいな?

 

 

あら?たとえがイマイチだったかしら。

 

 

一言でいうと、

アイドル。

 

 

きっとこのクラスの人たちは

トイレに行かない。

もし行ったとしても、

排泄物でさえも、

なにか光り輝くものを出していそうな。

 

 

 

つまりは、

やたらめったら、近づける存在ではないし、

そんな私ごときと写真をとるなど、

そんな貴重なお時間を・・・

と思ってしまい、

自分自身が、とても窮屈を感じてしまう。

 

 

大げさな!?って思う?

 

 

そうなんだよね~

なんだけど、

なーぜかここで、

私はブレーキをかけてしまうの。

 

 

 

 

でもさぁ、

写真撮ってくださいって声かけるの、

すごい勇気がいる。

たったこの一言のために、

ずいぶん前から、

頭の中で、セリフのイメトレをする。

 

 

 

えぇ、たった一言のためにね。

 

 

 

でも、写真撮ってくださいって言いたかったんだ。

写真撮ってもらいたかったんだ。

 

 

 

 

初級セミナー受けたときは、

まーだまだ、

すねすねすねまくってて、

「統合&許可」も

上手くできなかった私が、

 

 

 

今や、コバさんの起業支援スクールにまで

通うようになっちゃって、

心屋の教えがとっても好きになったよ~

 

 

 

私、こんなに元気になったよ~

(マダマダダケドナ・・・・・)

 

 

で、撮ってもらった写真。

 

 

 

 

 

 

 

 

えーーっと、、、、

そのぐりちゃんはですね。。。。

 

 

ものすごいスピードで、

あ、会場の写真撮ってる~

と思ったら、

すぐスタッフルームに戻り、

目にもとまらぬ速さで

その写真をFacebookにアップされたりしていて、

とても、お忙しそうで、

声をかける勇気がなく。。。。あはっ。

 

 

私も最後までいられなかったから

今日は写真撮れなかったんだ~。

 

 

 

講演中のぐりちゃんのお写真を。

 

 

ぐりちゃんは

いつも、お花柄のワンピースを着てるイメージだったから、

なんかTシャツぐりちゃんって

新鮮でした~

 

 

 

 

あー、次にチャレンジしたいこと。

 

 

それは、こういうイベントに、

 

 

「一緒に行かない?」

 

 

って声をかけること。

 

 

うわぁぁぁぁぁぁぁ、

こ、怖いよぉ!!!!!

 

 

そんな恐ろしい思いするなら、

1人で行ったほうが気楽だよぉ~えーん

 

 

 

私の中に、

 

「私の誘いは断られる」

「私と行っても面白くないよね?」

 

っていう前提があるんだ。

 

 

これも外せるようになったらいいなぁ~

 

 

 

 

肝心の中身のほうは、

宇宙に連れていかれたり、

流れ弾に当たって涙したり、

気づきを得られたり、

もうそりゃ、すごいものだったんですけど、

ちょっと一旦区切るわ~(笑)

 

 

次の記事でね!!

 

 

ここまで読んでくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

音譜ただいまご提供中のメニュー音譜

 

◆フルタイムで働く女性の心と身体を休めるカウンセリングプラン
~あなたは明日が楽しみになる~ (全3回)


日々忙しくて、なかなか自分の時間が取れない
この世の中、忙しいことはいいことよ~なんて言葉に
乗せられていたら、自分、見失っちゃった・・。
「好きなことってなんだっけ・・?」
と思わず涙しそうな貴女に。


3回のカウンセリングで、
・お話をじっくりお伺いします。
・自分を取り戻していきます。
・あなたらしく「生きなおし」できるように準備します。

費用:¥100,000
(事前に銀行振り込みをお願いいたします)
場所:千葉県、東京都内等
(場所により交通費ご負担お願いする場合があります)
日時:調整の上決定
(貴女のご希望をお聞かせください)
申し込み方法:
marinecouver.english.1101☆gmail.com 

に「カウンセリングメニュー希望」と記載の上メールください。
(☆は@に変えていただけますようお願いします)