(注釈)ボリショう・・・ボリショイという名詞が動詞型変化を起こしたもの。ボリショイしてる、ボリショってるなどと活用される。意としては、ボリショイサーカスの1台の自転車に何人もの人が乗って周回する芸をもとに、1人のママが1台の自転車に複数の子供と買い物かごを乗せ、無理をして道をゆく姿から、単純に無理をする、もしくは無理をしているのにそれをそうではない振りをする姿を表す。

出典:新小林(しんしょうりん)国語辞典より



てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ


どうも。
なんか面白いことがあると、遊びたくなる
Marinecouver(マリンクーバー)です。



今日は、
起業支援スクールスタートアップの
最終日。


なんか涙涙になってしまったらどうしよう
と思っていましたが、
大爆笑で閉じることが出来、
ほっとしておりますてへぺろ



でもね、
ほんとみんな泣かせようとする…




こんな風に、
同期のかよちゃんが、
みんなにハンコ作ってくれたり、


ヘレンちゃんは、
オリジナルチョコを作ってくれたり、




遠方のみんなが、
土地の名産を持ち寄ってくれたり…



あー、最後かぁ…
ってちょっとしみじみ。



このスクールに入って、
本当に良かったなぁと
感じているのは、



「俺に付いてこい、
俺の言った通りにやれば必ず成功する」



という方法論ではなく、



自分と向き合うことで、
自分が本当にやりたいこと、
自分がどんな起業を形にしていくのか
を自分が見つけていけるようになる
ところ。


母親から、


「あなたがしっかりしないとダメなの、
あなたが変わるの」


といじめで学校に行けなくなった時
言われた言葉に、
どうにも出来ない自分は傷ついたけれども、


今は、
ああ、起業するのは「自分」なんだなぁ
と実感しています。





そして、
パニックを起こしてから、


未来を極度に不安に感じたり、
電車を極端に窮屈に感じる、
寝る時外出する時、
何度も戸締りを確認しないと
気が済まない。


ということは、
ゼロにはならないまでも、



かなり楽になった、
楽しむことを、
改めて知れた気がします。



しかーし!!!!



オレ、イイコ…


楽しみが増えて、
のめり込む…



1日24時間、
みんな平等に与えられた時間が、
私には足りなくなってきている。



ブログ書きたい
英会話カフェも
新しいイベントも企画したい
その準備したい…



どれもやりたくて、
捨てられない…



現在進行形、ingの形で、
思いっきり、


「ボリショってる」



さて、そんな私に、
師匠は、


そんな事考える時間無いくらいに
もっと忙しくしてみたら?
そしたら、
否応なく、取捨選択を迫られるよ
と。


また、
イイコし過ぎなんだよ、
嫌っていうの、断るの!
ともアドバイスしてくれた。



そうだなぁ、
どちらも、必要なこと、
やってみよう。



そして、
毎日、2分間だけ、
ボリショわない時間を意識して過ごしてみる。



これからのあなたは、
どんな自分で生きますか??



読んでくれてありがとう!