ムビナナ感想 FINAL | Timbre.

Timbre.

2020年5月末日にアイドリッシュセブン(アイナナ)を始めて早4年。
どんどん沼ってゆく日々の戯言を徒然なるままに。
たまに趣味でイラスト投下します。

 

こんばんは😊眞淋です

本日はムビナナのお話しかありませんので

興味のない方は回れ右でお願いします(*^^*)

 

 

 

今更ですがムビナナ感想(笑)

大変ご無沙汰していました😅

 

何と最後に保存したのが2月とかね^^;

その時にupしてしまえば良かったのに

何となく終わるのが淋しくて後回しに

 

 

長期に渡ってしまいましたが今回がラスト

短いですが、良かったらご覧下さい(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

 

 

▲前の記事はコチラから▲

 

 

 

 

 

 

【Welcome,Future World!!!】


アンコール。全員ライブTシャツで登場。
ボトムスはみんな衣装のままだったかな?

この曲はそれこそファン感の頃からエンディングに使われていて、ラストと言えばこの曲、という代名詞的楽曲。
今回も例外なくアンコールとして採用されました。

Re:vale先輩がリストバンド交換しているのとか完全にリアルライブの逆輸入で愛しすぎるし、歌い慣れた感じの伸びやかさも良き。
それと同時にこの曲がかかるとライブの終わりを感じて淋しくもなります。

 

 明るい楽曲なのにね。


ラストのパートはセンターが締めてくれました。

でも僕らは何度だって【悠・トウマ】
散らばる夢を手掛かりに【千・百】 
最高って叫ぶ日に笑顔に出会うから【天・陸】 


上手側へTREGGERとRe:vale、下手側へZOOLとIDLiSH7が、ありがとう!と言いながら去って行きました。
最後までジャンプしてた環くん可愛かったな(笑)

            
ありがとうアイドリッシュセブン。
ありがとうムビナナ。


これにて終焉。
エンドロールとなりました。

 

 

 

 🌈-*-🌈-*-🌈-*-🌈

 

 

 

『劇場版アイドリッシュセブン

LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD』

通称"ムビナナ" 全体を通して。

 

 

向き不向きは、確かにあったと思います。

完全な初心者向けとも言いづらいですし、実際、新規に優しくない、よくわからない、自己紹介が欲しかった、などという感想も見かけました。


でも、7年半の文脈を背負ったライブだから、長い長い物語の終着点を見せる作品だからこそ、ムビナナで初めてアイナナに出会って、情報の多さ、不明な文脈の多さにもかかわらず「この作品はいい!」と純粋に感じてくださった方々は、高確率でアイドリッシュセブンという作品そのものも好きになってくれるんじゃないかな。



そして、あまりにも多くの文脈を内包したライブだからこそ、何度も何度も見たくなって、既存マネも新規マネも、こぞって映画館に引き寄せられて行ったんじゃないか、と今では思います。

もちろん推しを何度も見たい!が一番でしょうけれどね(笑)

 

理由は何であれ、何度でも観たい、何度でも会いたい、と、ここまで思えるライブに生きているうちに出会えて幸せでした。


改めてムビナナは、アイドリッシュセブンの名刺として「大正解」の映画であり、この一年はムビナナにたくさんの幸せを貰いました。

最初から100%で信じてなくてごめん(笑)

 


開催を決断してくださったアイナナ運営陣の皆さま、素晴らしい作品に仕上げてくださった監督を始めとするたくさんのスタッフの方々に、心から感謝いたします。

 

 

とは言え、今年も

1周年ウィーク(5/18(土)~5/23(木))や

1周年記念イベント(6/8(土)・9(日))が

まだまだ開催されます。

 

 

イラストもたくさん描いたなーw

 

 

ごく一部ですが、IDOLiSH7がほとんどだな^^;

 

 

長きに渡ってお付き合いいただき

本当にありがとうございました☺️

 

最後の最後までみんなでムビナナしようぜ!