#マスク着用について | Timbre.

Timbre.

2020年5月末日にアイドリッシュセブン(アイナナ)を始めて早4年。
どんどん沼ってゆく日々の戯言を徒然なるままに。
たまに趣味でイラスト投下します。

マスク着用について


職場では既にマスクを外すことを推奨中。

このところ職場では殆ど着けていません

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する




こんばんは😊眞淋です。

ブログネタから失礼します。


今、わたしの職場ではノーマスク推奨中。

職員はほぼ全員マスクをしていません。


子供たちも段々とマスクを外し始めていて

職員の入れ替わりも含め、初めて顔を見た!

というケースが続いています。


一番問題なのは『マスクを外せなくなった』

子供があまりにも多いこと。

給食も人と一緒では食べられない、

体育の時もどんなに暑くてもマスクのまま。


『顔を見られたくない』

これが一番の理由だそうです。



これから始まる水泳に至っては

マスクが外せないという理由で

『不参加届』まで出る始末。


感染不安はあって当然なので

絶対マスクを外さなければいけない、

ということは無いと思っています。


でも、マスク着用では出来ないことを

『マスクを外せない』で出来ないのは

どうしたものか…とも思います。


正解がない問題ですね。

自己判断で使い分け出来たら

それで良い……のではないでしょうか。


ちなみにわたしはマスク嫌いなので

マスクを外すことに抵抗はありません。


でも、感染不安の強い生徒も多いため

マスクは常に持ち歩いています。


そして、お買い物中や電車の中など

人が多いところでは、自分を守るためと

自分がウィルスを持っている可能性も考えて

マスクはまだ着用している事が多いです😷


皆さんはどうですか?

周りの方々はどんな様子ですか•́ω•̀)?




 今日からコラボ始まっていますハート


 



本日の息子のおやつw


今日は4店舗スーパーに行ってきましたが

どこにもまだPOPやハガキは見当たらず。


また明日も他のスーパーなどに行って

チェックしてきたいと思います(*^^*)



本日もお読みいただきありがとうございます😊