トンチキオリンポスイベ総集編 | Timbre.

Timbre.

2020年5月末日にアイドリッシュセブン(アイナナ)を始めて早4年。
どんどん沼ってゆく日々の戯言を徒然なるままに。
たまに趣味でイラスト投下します。


みなさまこんばんは☽・:*

足を運んで頂きありがとうございます😊




アプリアイナナでは

オリンポスイベ(復刻)始まりましたニコニコ



ログインしたらいきなりおみくじでした(^^;


本日大吉爆笑よきよき


アイテムはストーン×3、ドリンク&パン×15

初日からありがとうございますゆめみる宝石




何だかんだ初回開催から1年以上経ってたびっくり




前回は楽曲記録がないのですが

今回の楽曲は以下となります下差し



好きな曲ばっかりラブこれは嬉しいラブラブ




とりあえず今日出来る所まではCLEARキラキラ






昨日、生徒からこんな本借りました。




難しいですね。

全面的に肯定は出来ないながらも

納得出来る部分が多かったです。


中でも

『子育ては親の人生のやり直しである』

という一言はあらゆる意味で非常に深く

果たしてそうなのだろうか?とか

今の自分はどうなのだろうか?など

考える部分が多く、結論は出ていません。



この本はこの強烈なタイトル(笑)より

親の立場からすると

『子供が心の病に罹った時に

親自身も自分の生きずらさと向き合える』

と、前向きに捉え


子供の立場からは

『親には幸せになって欲しいんだよ』

という温かいメッセージとして捉えたいな、

と読み終えて感じました。


もちろんそれだけじゃないです(^^;

病の種類や原因にも言及していて

心の病と一言では言い表せないほど

いかに沢山のケースがあるのかなど

改めて知ることができた一冊でした。



本を貸してくれた子とは

明日にでも話してこようと思いますニコニコ





最後までお付き合いありがとうございました😊