昆虫図鑑 笑 | あっきーの風の吹くまま気の向くまま

あっきーの風の吹くまま気の向くまま

主にアウトドアのblogです。
釣りや波乗り、ボードに登山!
たまにはhairや美容のことなどなど…



【愛する女のために死ぬのは実に簡単】

【愛する女と日々を送るのは実に困難】





こんにちは

生まれてくる時代を明らか間違った

心はロンリー気持ちは・・・です(。・_・。)/マイド










いやぁ世の中ムズいことが多すぎる=3

てか世の中って矛盾で成り立ってるよな!?



できるなら盾は使わず矛だけで生きてけたら

どんだけ楽か ʅ(◞‿◟)ʃ ハァ










難しいといえば・・・

カブトムシ!!




せっかくレッドボディーホワイトアイの

希少種の幼虫を手に入れたのにやな!



カブトムシにそこまでは突っ込めんは!

と、常温の多頭数飼育してたんやけど

家があったかーいもんやさかいに、既に

蛹化→羽化してもーたやないかーいW(`0`)W










それがコレだ!!



まだ蛹の殻が角に残ってるやん笑










こっちは1番早く羽化した雌の個体











多頭数やさかい蛹になってんの確認した

時点で、掘り起こして人口蛹室で

経過観察させてやるつもりやってんけどな


時すでに遅し。。。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)







でも、レッドボディホワイトアイは

やっぱカッコエエの




すんげーツヤツヤ✴︎˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚





その点、雌は毛むくじゃらやねん


永久脱毛に逝かせたろか?笑









全部蛹室から掘り出したさかいに

後食はまだで、すぐ皆んな潜ってった!





6頭中5頭が完品!


残念ながら雌1頭が羽化不全で

まだ動いてるけどそんな長くなさそ


グロいし写真は自粛しとく!













雄2×雌4

ホンマは雄1頭に雌2頭で掛けたかったけど

雌1頭脱落で残り3頭にはフル回転で

頑張ってもらって早死にしてもらいましょ!















カブトムシといえば・・・


コクワガタの幼虫を覚えているだろうか?





夏のある日、山に入り

コクワガタの幼虫を割り出してきたのを....


それがコレだ!!







それをね、ハニーと俺とで1頭ずつ

菌糸瓶で育ててたんやけど

3ヶ月たったさかい菌糸瓶を2本目に交換を







そしたらなんと(*⁰▿⁰*)


ハニーの幼虫めっさデカいやん




(((o(*゚▽゚*)o)))♡それヒラタやないん♬










そしてヒラタやと思ってた俺のはというと




大きく育ったコクワガタで間違いなし!

(TT)右のね!










また次3月ね(^_−)−☆















そして殿はオオクワガタの菌糸瓶交換!



うちとこ最大の個体がコレだ!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎























いやいや!間違えた(^◇^;)










コッチ!





(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾おしい!

30ちょい届かずの29.5g!







他は雄で20gちょい、雌の最大で15g
でした















イマイチやったなぁ・・・でも次の菌糸は

強烈なヤツを仕込んだんで、完全羽化

出来るかどうか。。。

でも、出来たときには( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ウヘヘヘ



当たるも八卦当たらぬも八卦(>人<;)





それでも元気に潜ってってくれたんで

取り敢えず3ヶ月後に期待(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ウェーイ














冬に夏をキツ満してる♡そんな感じです。