デザインミュージアムジャパン展行ってきました | 容子のブログ 嵐さんとゆる〜い日常♪

容子のブログ 嵐さんとゆる〜い日常♪

結婚・子育てがひと段落したある日、いきなり嵐さんに恋しました(*≧∀≦)

嵐ファン・翔さんファンの方からのフォロー大歓迎
無言有言どちらも歓迎
フォロー外すのもご自由に♡

売り込みスピリチュアル系は興味ないのでお断りします

昨日から開催されている「デザインミュージアムジャパン展@国立新美術館」


本日行ってきました\(^o^)/






会場は3B

結構広めに場所をとってあったので、ゆっくり見ることが出来たよニコニコ







入口には見覚えのあるデザイン(ロゴ)たち

これ見るだけでテンションあがる✨



会場内では動画も少し流れていて、それをまるっと撮影してネットに上げるのでなければ撮影OKとの事でした




昨日の深夜(今日の未明)の再放送は眠くて見られなかったんだけど、しっかり昼間に録画保存した映像で復習(`・ω・´)キリッ




木の皮から作る繊維

身近な人の物をつなぎあわせて作る着物


極細のモヘア糸にこて絵

そしておなじみ野面積み✨



着物は縫い目が全然見えなくてすごくキレイに仕上がってた





こて絵はニワトリ




これ本当に近くで見るのと離れてみるのでは、印象が違ってたよ


それとは別に職人さんがつくった伊勢海老のこて絵もあって、これもすごかったニコニコ



翔さんも感動した極細のモヘア糸に







翔さんファンにはおなじみの「野面積み」✨





奥には「あなたがデザインだと思う場所を教えてください」と日本地図がおいてあってね


メモに書いて刺す事ができます







私は実家近くの「京浜工業地帯の夜景」を置いて来ました


行ったことはないんだけど←

すごくキレイでバランスが取れてるから、デザインだと思うんだ




テレビでみても感動したけど、実際にいくと迫力が違うので行かれる方は是非行ってみてねニコニコ




デザインミュージアムジャパン

こちらも本当に上質な番組でした




もっとみたいな

続いて欲しい


クリエーターさんたちの思い

そしてプロデューサー?の阿部さんの、翔さんへのありがたい言葉たちを次につないで行きたいです