4月3日

天の氣は辛(かのと)

地の氣は卯(う)

うさぎ

中宮する星は

七赤金星ラブラブ

 

七赤金星は全ての悦びを担当する

 

全ての悦びなので

金運

健康運

仕事運

全ての悦びを七赤金星が

担当しています

 

 

なので、七赤金星が中宮する日は

目の前の人を喜ばせることで
自分が一番喜びを感じられることが多い

 

そのヨロコビを感じられるのも

身体があってこそ

 

私は氣学を色々な方法で

お伝えできたら良いなという

思いがあり

数年前から

お料理(薬膳)を学び始めました

 

理由は薬膳は氣学が基本となるからです

 

お料理が苦手な私が

お料理なんて続くかしら?

思っていたのですが

それはそれは

楽しいお料理教室で

あっという間に数年経過

 

身体も以前と比較にならない位

元気になりました

 

 

お料理の師匠様

季みちゃん

生き方や所作がとても

美しく毎回感動と愛を

無償に与えて下さります

 

出会えたことに心から感謝お願い

今回も美味しかったラブラブ

毎回食べる専門チュー

 

身体が喜ぶ雑穀や

発酵(五黄土星)のお料理に触れていると

日々の生活の中で

おおいなる自然と先人達の智慧に

頭が下がるようになる

 

陰陽五行と薬膳、漢方を

組み合わせたメニューを

自分の身体で実験している

※注 なんちゃって薬膳ですチュー

 

九星氣学風水で

陰陽五行鑑定もしているので

食べ物で改善できないか?

 

例として

心臓の病、循環器系、高血圧→九紫火星

心臓が悪いと100%副腎も悪い

心臓の鼓動はアドレナリン作用で動く

アドレナリンは副腎で作られる

一白水星の担当

 

アドレナリンは怒りを起こす物質

怒りは防衛本能

 

一年中怒っている人は殆ど心臓が悪い

アドレナリンが多すぎて

不整脈になる

 

心臓の九紫火星を強くする必要がある

九紫火星の食べ物を積極的に摂取する

同時に吉方位もとっていくと

治りが早い

 

 

私の場合、病のご相談は

五行鑑定を基本とし

方位を算出しています

 

五行鑑定

現在はカスタムコンサルのお客様のみ

対応させて頂いています

 

4月スタート

カスタムコンサルも

残1名様となりましたお願い

 

 

公式line始めました

ご登録お待ちしています

定期的に氣学の事、手相の事などなど

 

次回の配信は

4月5日に配信予定

4月17日からの

土用について配信致します

 

ご登録された方限定の

情報、特典も配信していますハート

 

登録時にメッセージも頂けると

とても嬉しいですお願い

 

友だち追加

 

何でもやってみたい

それが私ウインク
今日も佳き日

 

→プロフィールはこちら

→講座のご案内

→鑑定メニューのご案内