サーノサーノサーノです。ブログに訪問下さりありがとうございます♪
気持ちはいつも元気ですが、体のガタは一年増に隠せないアラカン世代!!


​耳鼻咽喉科1回目の通院

ブログにアップしていませんでしたが

5月17日に耳鼻咽喉科通院してました病院

耳が痛いのと

耳の聞こえが悪くなった感じ

あったからアセアセ

翌週

三男お孫ちゃん育児サポートありましたから

行けなくなっては大変アセアセ

酷くはなかったけど念の為の通院でした。


母の日のお祝いで長男家族と会い

翌日から

5日間の三男お孫ちゃん育児サポートにっこり

昼間お孫ちゃんいないのだから

のんびり過ごせばいいものを

夢中でお掃除したり料理したりルンルン

それなのに薬飲み忘れ連発不安

そのために帰宅後は寝込んだり

リンパ腺の痛みが取れなかったりタラー


​耳鼻咽喉科2回目の通院



またまた耳鼻咽喉科通院病院

そこでは蓄膿症も指摘されてΣ(゚д゚lll)

「鼻の中出血してすごいただれだ!!」


ただ処方された

抗生物質はすごい効き目!!

(^ー^)

5日飲んだら

リンパの痛みはさようならパー

鼻の不快感もバイバイパー

左奥歯で物を噛むと

痛くて噛み砕けないことと

左耳付け根に痛みが残る悲しい


​歯科1回目の通院

虫歯ではないと確信しているけれど

抗生物質以外に処方された薬を飲んでいても

いつまでも

噛めない&痛いは改善されないので

6月10日は歯科通院してみました病院


久しぶりの馴染みの歯科

退職後は毎週のように通って

白い歯を手に入れるために

あれこれやっていましたが、

お孫ちゃん誕生以来パタリと通えません知らんぷり

症状を話してレントゲンも撮って

若いDr.から出た話は…まさかの下矢印下矢印下矢印


蓄膿症で歯が痛くなるんだよ!


レントゲンには

怪しい疑いの影がないわけではないけれど

蓄膿症はどんな感じの質問

出されました電球


​蓄膿症の膿が貯まる位置と
歯の痛みの位置が重なってるね

 
サムネイル


左上奥の歯は虫歯ではないけれど
古い治療なので
一度中を点検した方が
いいかもしれないね

 
サムネイル

ということで

とりあえず

左上奥歯金具を外しました。

今ほぼ歯がない状態(笑)

そこで噛めなくなったから

痛みは消えて噛めるように

なるのではないかと期待したけど。。。

歯をカンカンと上下当てても痛くないのに

食べ物噛むとまた痛い!!

なぜなんだぁ?


そうそう金具を外す時

いつものように寝た状態にされたら

息ができない状態発生!!

((((;゚Д゚)))))))

もうびっくりでした!!

喉にも異常が起きてるの!?


​耳鼻咽喉科3回目の通院


昨日は待ち時間10分ほどでlucky

蓄膿症がどんな状態かの確認と

昨日の息苦しさの原因探るため

昨日6月11日はまた耳鼻咽喉科通院病院


蓄膿症はよくなってきている

けれど治ってはいない状態電球

そして

息苦しさは

痰が張り付いているため!!

((((;゚Д゚)))))))

その痰の原因は蓄膿症!!


おいおいおいおいアセアセ

耳も鼻も歯も…みんな繋がってるだなんて

歳を重ねたからこその

体調不良なのねタラー

長引くでしょうが、

治せるように病院通いますm(__)m

薬ちゃんと飲みますm(__)m