花より男子3兄弟と申します。ブログへ訪問下さりありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


久しぶりの更新です。

9月中旬から

心の中に苦しみを抱え迷いが生じています。

自分が蒔いた種だから

自分で何とかしようともがいています。

旧知のママ友温泉旅に出かけたり





←「私をスキーにつれてって」のロケ地でした電球

訪ねて愚痴話のお茶会をしてもらったり。


3兄弟と同世代のボラ友に話を聞いてもらったり。


話を聞いてもらえると

その時には何かを掴め、

前に向かって歩いていける気がしますが、

また翌日には胸に痛みを感じ

呼吸するのも苦しい程へ(×_×;)へ


「時間が解決してくれる」


本当にそうでしょうか?

私の経験では

時間は経てば経つ程問題は拗れています悲しい

話に尾鰭がついて粉飾され

本題が改竄されていく気がします。

そもそも間が空いてしまったら

会う気そのものが

起こらなくなってしまうじゃないですか?


私はFBもしています電球

心に響く言葉をみつけると

すぐさまシェアして記録しています。

9月にヒットした言葉をくれたのはこちらパー


性格リフォーム心理カウンセラー心屋仁之助さん


今3冊目の本を読んでいます。

・すりへらない心をつくるシンプルな習慣

・心配しなくてもだいじょうぶ

・人間関係がしんどいと思ったら読む本

4冊目も借りてあります。

・いいかげんに、生きる


自分に思い当たることばかり!!

納得しながら読んでいます。

幸せな人生を送りたいから

変えられることは変えていきたいですキラキラ

くよくよ悩む時間は無駄!!

生きてる時間は限られているのですから。