Aliceの制作秘話♡ | marine undergroundのブログ

marine undergroundのブログ

曲制作からMV作成までオリジナルで活動を行っているmarine undergroundの公式ブログです。
最近は主にVOCALOIDを使用して楽曲制作を行っています。

公式twitter
https://twitter.com/mari_gura


めっきり秋らしくなってきたー!
やったーーー!!
と思ったらまた暑い日になりましたね。。



marine undergroundです!



ニコニコ動画で
新譜のAlice
700再生を超えました!


視聴してくださった皆様、
ありがとうございます〜〜!




ニコニコ動画はこちら!



今回はそんなAliceの
制作秘話♡をお届けします。



言葉にするのは難しいなー
試行錯誤の末、たどり着いた感じ。
全体としては、音の足し算よりは
引き算を意識した。
(マリグラ代表談)


歌詞は同じところをぐるぐる迷う様に
同じ言葉の繰り返しにした。

画は古い絵本をイメージ。
女の子が黒髪なのは
不思議の国のアリスのモデルになった子が
黒髪おかっぱだったから。
 (酢平☆談)


…ということです!

次回Aliceの頒布は

2018/10/28 (日)

『M3-2018秋』  

@東京流通センター
  第二展示場2階 ス-06a
 

を予定してます!


まだゲットできてない方は
10/28に東京流通センターに集合ヨロシクです!


2018.08.21.-marine underground-