今更聞いちゃお制作秘話!〜Yellow World編〜 | marine undergroundのブログ

marine undergroundのブログ

曲制作からMV作成までオリジナルで活動を行っているmarine undergroundの公式ブログです。
最近は主にVOCALOIDを使用して楽曲制作を行っています。

公式twitter
https://twitter.com/mari_gura



 3月に入りまして、マリグラ代表は花粉と戦っています!


 marine undergroundです!


 さあ、今回も張り切っていきましょう!
 
 今更聞いちゃお!制作秘話♡

 『セルカラ』5曲目!!

 Yellow World

 いつものごとく、作詞でお馴染み酢平☆氏のコメントから!


 ”色聴あるある”をテーマにしたんです。
 聞いた時に
 「嗚呼、黄色が綺麗な曲だな」って思って。
 あんま共感出来ないかもしれないですけど(笑)
 言葉もどうとでも取れるようにしたり、
 ふんわりとした雰囲気に仕上げました。
(酢平☆談)

 なるほど!
 音に色を感じる色聴持ちな酢平☆氏ならではですね!

 ではマリグラ代表のコメントです。

 「ノルウェイの森」を映画化するとして
 自分が映画監督になった時に
 「エンディング曲にしたい!」
 と思って作ったんだよね〜。


        (ビールを飲みながら…マリグラ代表談)

 
 代表!
 映画音楽を狙ってたんですね?!



 
 などなど。笑


 このことを念頭に置いて曲を聴いてみると
 違った景色が浮かんでくるかもしれませんね!!




 



 2017.03.07.-marine underground-