書店にある風水の本を読むだけでは、さっぱりわかりません | 心が美しく健康になる! 女性経営者のための琉球風水空間プロデゥース術

心が美しく健康になる! 女性経営者のための琉球風水空間プロデゥース術

自宅をオフィスの空間の氣の流れの整え方を身に着けたい女性経営者の皆様へ。科学的根拠に基づいた風水理論で、知性と人格を磨き、あなたの美的センスを生かした、自然と調和する心地よい空間づくりをお手伝いします。




沖縄より、横川明子です。


「書店にある風水の本を読むだけではさっぱりわからない」という方も多いと思います。私もその一人でした。


私が風水を始めたきっかけは、「住環境をなんとか良くしたい」という、強い思いからです。


収納庫を開けるたびに、
「このモノたちは、いつか減ることはあるんだろうか。。。」
「この先、モノは永遠に増え続けるのだろうか。。。」


あのときの茫然とした感覚は、今でも鮮明に覚えています。


収納の本を買っては、グッズを買いそろえてみても、片付かない。週に一回、プロに掃除をしてもらっても、きれいな生活が全く維持できない。家具を買い替えてみても、すぐに飽きてしまう。


快適な生活はなかなか手にはいりませんでした。


「有名な建築家に家を建ててもらい、新しい家が手に入りさえすれば、快適な生活が手にはいるのでは?」


最後には、今の家を手放して、新しい物を手にいれれば、問題が解決するのではないかと、もう、本当にいろいろ考えました。


「一体、何にこだわればいいのだろうか。。。」途方に暮れていたときに出会ったのが、風水でした。


そこで、書店に並ぶ風水の本を一通り読んでみて、とりあえず、玄関を掃除してみたとき、大きな変化がおきました。


「風水は、よくわからないけど、何かすごいものかもしれない。。。本を読むだけでは、意味が全然わからないので、誰かに教えてもらおう。」


そうして、風水スクールの門をたたきました。


最初は、意味がよくわかりませんでしたが、月1回学校に通い、とにかく課題を実践してみることを、まずは3年半、ひたすら繰り返していきました。


風水を含め、いろいろな物事に共通することだと思いますが、得られる情報がハウツーだけですと、初めの一歩もなかなか踏み出せませんし、実践も長続きしません。


風水スクールに通ったことで、理論や本質を学び、先生が、優しく、丁寧に、質問に答えてくださったことや、仲間がいて、良い報告を語り合いながら、一緒に学べたことが、当時は何より楽しかったです。


私も今、風水師として、新聞や雑誌などで、コラム執筆をさせて頂いています。書き物は、文字数に制限があり、簡潔で、厳選された情報がスッキリと並んでいますが、必要最小限の情報のみ、お伝えすることになります。


一方、セミナーでお話しさせていただくときは、言葉が次々に出てきて、書き物の何十倍もの情報を、お伝えすることができます。


2016年、最初の一般公開セミナーは、沖縄ガス社で、明日、1月23日(土)に開催です。





「新築住宅に琉球風水を取り入れるための3ステップ」と題しまして、90分のレクチャーを行います。


新築住宅の設計を前にすると、夢や希望を抱くと同時に、不安やお悩みもたくさんあるかと思います。


不安や悩みがあるときは、適切な情報収集で、コツコツと知識を深めましょう。専門家に対して、質の高い、適切な質問ができるようになることで、不安は解消されていきます。


風水初心者の方を対象としていますので、初めての方でも安心してください。


2016年1月23日(土)の沖縄ガス社で開催する琉球風水セミナーの詳細とお申込みはこちらです。




琉球風水師・琉球風水スクール「アムリタ」主宰 横川明子

● お問い合わせ先

マリンサファイア合同会社【沖縄本島】

横川明子公式ウェブサイト(風水鑑定最新情報・風水スクールの詳細はこちら)
お問い合わせメールフォーム
メールアドレスへのご連絡

● 「琉球風水で心地よい家づくり」9日間無料メールセミナー


新築の家づくりに関する琉球風水の取り入れ方を、段階的ステップを踏みながら学ぶ、メールセミナー。沖縄県内はもちろん、県外の住宅でも、十分ご活用いただけます。


9日間無料メールセミナーお申込メールフォームはこちらです。


携帯電話のメールアドレスからは、空メール登録も可能です。以下のアドレスに空メールを送信してください。


marine-sapphirer1@24auto.biz


※ 携帯電話でメルマガの登録をされる方へ。受信制限設定をされている場合、以下のドメインが受信できますよう、受信許可の設定をお願いたします。


@aromarine.jp


※いつでも簡単に解除することができます

● facebook(フェイスブック)はこちら~フィード購読大歓迎です♪