オリンピックを見ながら更新してます![]()
世界には強豪達がいっぱいいますねーーー(。>0<。)
いくらメダル候補と言えど、
何があるか分からないのがオリンピックなんですね![]()
でもでも、人間が100メートルジャンプしたり、空中で回転したり、130キロで滑ったりって凄いことですよね!!??
見てるだけでも人の可能性って無限大だなって感動しちゃいます![]()
![]()
さてさて今までミランダの健康法をたくさん学べたので、
今日からは身近なものを取り入れていきたいと思います♪♪
まずは私の大好物のチーズ
です![]()
![]()
無意識のうちにチーズ入りのものを選んでしまうんですょ。
チーズにはきっとたくさんのメリットがあると信じてます^^笑
★チーズの成分★
● ビタミンA
皮膚や粘膜を健康に保ち、免疫力を高める効果があります。
● ビタミンB2
脂肪を燃焼させ体に溜めこませないという特徴があります。余分な脂肪をつけにくくするというダイエット効果や、皮脂の分泌をコントロールしてニキビを予防、口内炎をできにくくする効果もあります。
● 乳酸菌
チーズは乳酸菌の力によって完成した乳製品です。乳酸菌の働きによって、お腹の調子を整え便秘を改善、ニキビの予防や善玉菌の活性を促します。
● カルシウム
カルシウムはそのまま摂取しても体に吸収されにくい成分です。ですが、チーズは発酵食品なのでたんぱく質がアミノ酸に分解されていたり、ミネラルがイオン化しているため体に吸収されやすいという特徴があります。
チーズ100gには牛乳6本分のカルシウムが含まれています。これなら牛乳が苦手な人でも、効率よくカルシウムを摂取することができますね。
● メチオニン
肝臓の働きを助けアルコールの分解を促すので、お酒を飲むときや二日酔いの朝に効果的。冷え性を改善したり、体力を回復させる効果もあります。
●たんぱく質
チーズに含まれる動物性たんぱく質は、体が必要とする必須アミノ酸をご飯や麺、パン、大豆などの植物性たんぱく質よりも豊富にバランスよく含まれています。
●脂肪
カッテージチーズ以外のナチュラルチーズには、100gに対して25~30%(平均)の脂肪分が含まれていますので、他の食品と比べても決して少なくはありません。しかし、チーズに含まれる脂肪は乳化状態(水と脂が均一に混ざり合った状態)であるため消化されやすいのです。
最近、食べ物にどういう成分が含まれているかが気になります![]()
どの栄養成分がどういう役割をするのかとか・・・^^
チーズ100gに牛乳6本分のカルシウムが含まれてるんですね~
![]()
さすがチーズ!!笑
次はチーズの効果をご紹介します♪