ANAの特典航空券、当日でも変更出来たよって話。 | アラフィフにゃんの日日是好日

アラフィフにゃんの日日是好日

お洒落と美味しいもの占い好きなアラフィフの日常です*\(^o^)/*

今、札幌にいるのですが


明日はレンタカー借りれず、


明後日、何とか借りたんだけど、お天気悪いんだよね。


積丹ブルーを見たかったんだけど、さて、どうしようか。。



と、考えてるんですが


実は先月も、北海道来てて、


備忘録のために、今更アメブロアップしようかと。


何だかもう、記憶が薄れておりますが。。


とりあえず、今日は、根室花まる、回転寿司行ってきました。


控えめに言って、美味しいです酔っ払い






てか、写真これしか撮ってないってどうなの?!笑


ビールとレモンサワー1杯づつ飲み、(主人は飲みません)うにも頂き


二人で5800円程でした。


満足デレデレ


で、本題なのですが


マイルを貯めてるので


今回も、ANAの特典航空券で、予約したのですが、当日の変更は出来ないと、記載が有るのですが

、ネットで変更出来るのが、前日までで、

当日でも、空港のチェックインの機械で、すんなり変更出来ました。


というのも、


急遽、昨日、念のためpcr検査受けてから行こうと、思いたち、慌てて空港の木下グループpcrセンターで予約したので、


飛行機の便も、pcrの予約時間に合わせて昨夜変更したんです。


ですが、思いの外、pcr検査がスムーズで(予約時間より前に着いたのですが、すぐに受け付けて下さいました)ちなみに、pcrは4時間かかるので、私が受けたのは30分で結果がわかる、入国検疫レベルの高精度抗原定量検査


2600円です。


ANAなので、第二ターミナルで、受けたかったのですが、第二は空きがなく、


第一ターミナルでの予約だったので、飛行機も、余裕を持って変更しました。


ですが、検査が思いの外スムーズで、予定より1本前の便に乗れる?


それで、まずは、機械でトライ、駄目なら、カウンターで聞くだけ聞いてみよう、


と思ったら、

すんなり、機械で変更出来たって


お話でした。ながっ、、滝汗


文章まとめるの、下手っ


しかし、この話、凄いオチがあり


16時の便に変更出来たので、ルンルンで、保安検査場を通過して、


ラウンジに向かったのですが、


ラウンジで、16時の便に遅れが出てる事を知り、


しかも、16時40分から16時に変更したのに、


まさかの変更した便が、16時→17時50分にゲローゲローゲロー

フリーズしたよね。。。


変更する前よりも、出発が遅いって、、


1本前に、変更出来て、ウキウキだったのに、めちゃ、ぬか喜びチーン


ラウンジで息つく間も無くUターン


事情を話し、元の16時40分の便に、また振替してもらいました。

 


ただ、本来、当日の便の変更は1度きりらしい。


2度目はお金掛かると。。


私の必死の形相のせいか、特別にとおっしゃっていました。。


特典航空券の当日の時間変更は、1度だけ。


はい、勉強になりました。


でもさー、保安検査場入ってから、


約2時間遅れるなんて、聞いてないよー


昨日の台風の影響で、機材が届かないような説明だったような。。


本当長々とありがとうございました。


明日から、先月の北海道旅行をお送りしまーす。

↓↓ポチっとして頂けたら、非常に喜びます愛






下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
星にゃんの購入品見てね星