おつかれ様です。

鯨ベーコンの専門店・山崎商店の看板娘のMizuhoです!

 

 

 

まだまだありそうなアレの出番・・・。

 

 

 

 

いや~、、、ちょっと昨日の北海道内のコロナ感染者1万人越えはビックリしましたね。。。

 

 

実は先月釧路町湖畔の釧路町公民館で3年ぶりに開催された【雑貨マーケット in KUSHIRO】に行ってきて、

 

 

image

フェルトで作られたピンクのかわいいアマビエさんに出会いました。

 

 

できれば、このアマビエさんの出番が無かったらよかったのですが、やっぱり今の感染者の急増を見るとしばらく出番はありそうですね。。。

 

 

ようやくコロナワクチン4回目接種、今回は、、、

 

 

そして昨日は4回目のコロナワクチン接種を受けてきました!
 
 
本来なら9月に接種予定だったのですが、家族に体調不良者が出て一度は見合わせることになりまして、
 
それからオミクロン対応ワクチンが釧路市内で接種可能になったのですが、今度自分の体調面でなかなかスケジュールが合わず、、、
 
4回目の接種が11月中旬の昨日になりました。
 
 
1~3回目と同じ行きつけの病院で、今回は3回とも同じファイザー製のオミクロン株対応のコミナティ筋注を接種しました。
 
接種から27時間経ちましたが、今のところ感じる副反応は接種部の痛みのみですかね。
 
 
また肩が上がらなくなっている。。。
 
 
ワクチン接種後15分ぐらい病院内で待機させられるのですが、アナフィラキシーもなく、待機している間アメブロアプリで通知が来て、通知のブログを読んでいました。
 

 

 

カップの味噌ラーメン食べました!

 

 

最近寒くなってきてますので、アツアツの味噌ラーメンはやっぱ体に沁みますな。
 
 
まぁ、4回目の接種にあたってネット上の色んな声に不安もあったのですが、やっぱり自分の体と高齢になってきている家族を守るため、日常生活を送るために、
 
わたしはワクチン接種しようと思っています!!!
 
 

 

 

あの美川憲一先生もコロナワクチン接種なさったそうで、もう5回目の接種している方もいるんだな~。

 

当時にインフルエンザワクチンも接種するなんて、ちょっと勇気がいるな。

 

 

それでは、今日もブログを読んでくださりありがとうございましたバイバイ

 

 

 

■ 山崎商店のHP及びSNS ■

くじら ホームページ

https://yamazaki-shoten.ocnk.net/

白色の背景用 Twitter(移転しました!)
@946kujirashoten

facebook Facebook
https://www.facebook.com/yamazaki.shoten